ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

Kくんの、汗と涙の青春ダイエット物語

以下、実話を元にして起承転結にしたフィクションです。



中学生になったKくんは、サッカーアニメがブームということに影響されてサッカー部に入りました。
ブームのせいで、Kくん以外にもたくさん入部者はいました。
そしてKくんは、サッカー部内で最も太っていました。ブヨブヨでした。
太っているから、速く走れません。持久力もありません。
毎年春に行われる校内マラソン大会でも、下から数えた方が早い成績でした。
サッカーアニメブームに乗っただけなので、ボールを扱う技術も無く、下手です。
どう考えても、将来的にレギュラーになれる見込みはありませんでした。

ですが、初夏のある時、サッカー部のコーチが笑いながら言いました。
「Kが10キロ痩せたらレギュラーにしてやる。センターフォワードだ」
部員みんなが聞いている前で、冗談っぽい口調で言いました。部員全員大ウケでした。言われたKくん自身も大笑いでした。
ところがKくんは、顔で笑っていたけど心では闘志の炎を燃やしていました。
その日からKくんはダイエットを始めました。食べる量を減らすのは困難でしたので、運動によって減らそうとしました。
毎日、夜に走りました。暗闇の青春です。
辛かったけど、フォルテッシモの情熱で毎日毎日継続しました。

そして、三年生の春。
本当に10キロ近く痩せて、幾分引き締まった体になったKくんは、校内マラソン大会に臨みました。三年生になると、やる気の無い生徒は仮病で見学という人も多かったのですが、Kクンはやる気満々でした。
今まで走り続けてきた努力の成果で、上位三割に入る好成績を残しました。一年生の頃のKくんからは考えられない、奇跡の結果でした。
Kくんの顔は充実感に満ちた気合いの入った表情をしていました。
仮病で見学した者たちはやっかみも含めて「Kはかっこつけて女にモテようとしているだけだ」と言いました。
たしかに、Kくんにも、女の子にモテたいという気持ちが無かったわけではありません。
モテたい、レギュラーになりたい、太った自分を笑ったコーチやみんなを見返したい。
様々な気持ちが混じり、夜に走るダイエットを続けたKくんは、最後の大会を前にした初夏にはついに10キロ減量に成功しました。

結局約束は果たされず、Kくんはレギュラーにはなれませんでした。でも、格下チームとの試合では交代選手として出場し、センターフォワードをやりました。
その後、サッカーを引退し高校生になったKくんは、リバウンドにより中学一年の頃よりも更に丸々と太ってしまいました。久々に再会した、仮病で休んだ連中には失笑されてしまいました。



以上です。
教訓としては、ダイエットは一時的に頑張るのではなく、ずっと継続しなければ意味が無いということ。そして一時期にあまりムリに頑張りすぎると長続きしないこと。……それと、大人の事情というのがあって、約束は必ず果たされるとは限らないし、努力が必ず良い方向で報われるとも限らない、ということでしょうか。
Kくんが一時的とはいえ、努力して痩せたのは事実で、ちょっといい話でした。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ちょっと貯水槽

最近、ちょっと貯水槽についてあれこれ考えたので、楽天市場で調べてみたら、防災用貯水槽というのがあるということで。
個人で買うというよりは、自治体などが買うタイプでしょうか。
夏休みで、学校なんかは一年に一度の貯水槽清掃の時期に入るでしょうか。


防災用品 【 貯水槽 】5000リットル。安全サイボウ百貨店



ポッカ キレートレモン。シャディ 楽天市場店



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

クールビズ。クールな王子がうけるのはいいですけど。ネクタイもよろしく

クールビズという運動、また今年もやるのでしょうか。
というか、こういうのって普通に定着しなければ全く意味無いですけどね。
クールといえば、ハニカミ王子ですとかハンカチ王子ですとか、なんとか王子というのが流行っているようです。なんでも王子をつければいいというものでもないと思いますが、とにかく、やはり単純にルックスのいい人は人気があるかなと。
クールビズがキーワードのようです。

でも私は、ネクタイもけっこう好きなんですよね。たしかに、首はきつくて大変ですし、締めるのも面倒ですし。
でも、そんなに収納場所がかさばらずにあれこれ集めることができるので、着回しの中心ではありますね。スーツは、そんなに何着も用意できませんし。
クールビズを導入した年は、ネクタイ業界が悲鳴をあげたようです。
子供の持つ疑問で、「どうしてネクタイするの?」というのがあるようです。確かに言われてみれば、なぜするのか分かりません。そういうものだと思っていましたから。でもクールビズが浸透して、ネクタイ無しというのも定着して、なぜネクタイをするのか、改めて疑問ではあります。
でもやっぱり、ネクタイなんですよね。
スーツというのは、フォーマルな場に行く時のオシャレ着という意味ももちろんありますが、大抵の場合は仕事に行く時ですよね。ある意味作業服です。オシャレというよりは、動きやすさとか軽さなんかを重要視したくなるものです。あとは数が必要だから、一点豪華主義で高いのよりは、多少安くてもいいかな、なんて。
小物だって、仕事でスーツを着る時は実用性が優先です。王子のアイテムハンカチだってそう。ベルト、ネクタイピン、ワイシャツ、革靴、靴下。
そういう意味では、ネクタイというのは、実用性ではなく、純粋にオシャレで選べるのがいいのではないか、と思うわけです。


ワンランクおしゃれにクールビズ クレリックシャツ3枚セット。ジャスミン



ネクタイ。匠cleaning



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

ifシリーズの定番、無人島。無人島に、これだけは持って行くというメイクアイテムは?

これ、ジュゲムブログのトラックバックテーマなのですけどね。
もしも一つだけ究極のメイクアイテムを選ぶとしたら……
といっても、男性と女性では当然違うだろうけど。
かつての細眉ブームの影響で眉が麿状態なので、アイブロウペンシルが必需品、という方もいらっしゃるようです。

私は……メイクじゃないかもしれませんが、リップクリームですね。
唇が乾燥しやすく、すぐひび割れる。そうなると、気になって気になって何も手につかなくなります。
……そもそも無人島で化粧してどうするのか、という思いもありますが、はっきり言えば無駄だからこそのトラバテーマでしょうね。
無駄としりつつ、こだわるメイクは?
どんなヒドイすっぴんをさらしても、誰も見ません。

これもメイクじゃないかもしれませんが、寄せて上げるブラとかは?
外してしまえば虚偽の虚乳だとバレてしまうのですが、誰も外しませんし、外した場面を見る人もいません。
でも自分一人だけ、寄せて上げたボリュームバストを海にでも映して、一人で悦に入る。

無人島がどこにあるか次第ではありますが、南国にあるなら、日焼け止めアイテムが重要かも。
うーん、一つを選ぶのは、なかなか難しいですね。


シャネル CHANEL【スクルト スルスィル】。キャンディコムウェア



ブラジャー・ダークパープル A70 B65 C65。激安ランジェリーショップデコルテ



プチュレ アクアリップ♪。大海(やまと)ショップ



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:オシャレ - ジャンル:ファッション・ブランド

マタニティー、ベビー用品の需要か……

amazonのページを見ると、最近ベビー&マタニティというショップができたようです。
あ、いちおう分からない方のために言っておきますと、マタニティというのは妊婦のことです。
そういえば最近は郊外型店舗の中には、ベビー用品専門店、なんかも進出しているようで、これをちょっと不思議に思っていたのですよね。
だって最近は少子化が叫ばれている。つまり、子供の数は減っている。それなのに、ベビー用品なんて売れるのかな、と。
でも、こうしてアマゾンでも専用ページができて、ベビー用品店が伸びているということは、売れているんでしょうね。
考えてみたのですが。
少子化だからこそ、少ない子供のために集中的にいい物を買ってお金を使っている、ということなのでしょうか。
そういえば数年前にラジオで聞いたのですが、今の時代の子供というのは六つの財布を持っているとか。
両親と、父方と母方それぞれの祖父母。合計六人分の財布。
祖父母に該当する人って、団塊の世代の方が多いようですね。2007年問題とも言われていますが、仕事は定年退職して悠々自適。日本の高度経済成長を支えて一生懸命働いていたし、今はまだ年金制度も辛うじて保っているから、お金は持っている。でも仕事一辺倒だったから趣味が無くてお金の使い道が無いという人も、案外多いかもしれない。
そうなると、かわいい孫のために金を使うのが嬉しい。
そういうことでしょうか?
筋道が正しいかどうかは分かりません。でも仮にそうなのだとすると、これも逆転の発想なのだろうな、と思いました。
少子化なんだから、ベビー用品なんかジリ貧で売れるはずがない、という先入観を抱きそうなところですが。団塊の世代とか現在の親の心境などといった周囲の状況を考慮した上でいくと、ベビー用品でも充分に商売ができる。


【for beautiful woman】dale マタニティ ノート ケース



授乳服母乳育児レースロマンチック配色Vネック009



■【出産祝いに大人気】育児が楽しくなる♪アニマル授乳クッション『ネコ』



授乳服母乳育児レースロマンチックVネック008



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

十年後、ぐるっと回ってドーナツ型。資格免状に穴を空けたらいけません

十年前のことをきちんと覚えていますか?
というか、十年後に何かをしなければならないことについて、きちんと覚えていられますか?
というのも、危険物取扱者免状って、写真書換えが、十年後なんですよね。
気が付いたらその十年、ちょっとオーバーしちゃっていました。
だから、手続きをしようかと。
まずは消防署へ行って、申請用の用紙を貰います。危険物取扱者の試験を受ける時の願書も、消防設備士の試験を受ける時の願書も、消防署に行ってもらって来ました。消防署ってのは、どの町にもありますからね。わざわざどこかのセンターへ返信用封筒を同封して送付して貰う、なんて必要はありません。ちょっと町へ出かけるついでに寄ればいいのです。消防署なんて、混雑して並んで三十分待ちなんて事もあり得ませんし。
家に帰ってから、もらった用紙に記入しました。
えっと、書き方例の紙ももらって、それを見ながら書いたわけですが……ウラ面の書き方をよく読みましょう。ちょっと書き方がややこしい部分もあります。濁点、半濁点を次のマスに書くのか、同じマスに書くのか。
それと……あれこれと用意しなければならないものが多いです。
まず当然ですが写真。これは一枚でいいです。糊でしっかり付着させてください。
そして更に当然ですが、旧免状。
で、この申請書を、センター近辺に住んでいて直接持参する人以外は、郵送するわけですが、郵送する封筒が、A4サイズが必要です。申請書が折り曲げ禁止なので。
当然A4封筒に貼る切手も、それなりの額ですよね。
返信用封筒も用意します。こちらは普通のサイズの封筒でいいのですが……貼る切手は、配達記録郵便料金なので290円です。
手数料として1600円。これは「収入証紙」を申請書に貼って、割印を押します。
間違えてはいけないのが、収入印紙ではないということです。
収入証紙を売っているのは、主に銀行……ってことは、月曜日にならなきゃ入手できなさそうです。印紙だったらコンビニあたりでも売っていそうですが。あ、切手も売っているかも。でもあまりマニアックなのは売っていないから、何枚も少額のを貼らなければならないかも。
ほんのちょっとした手続きですが、面倒ですね。お金がかかるのよりも、手間がヘンにかかるのが、割高に感じます。
でもまあ、色々持っている資格の中でも、危険物は割と使える度が高いと思うので、きちんと手続きしておきたいです。

関係ありませんが、キーワードはドーナツ

オキナワン・ドーナツ【安室サーターアンダギー10個】プレーン味


【人気ブログランキング】資格は、更新や手続きが面倒ですよね。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

ひつじの枕。色々あるみたい

以前にとあるネット小説を読んで、その中にひつじの枕が出てきていました。
んー、確かに、羊の形の枕ってあるのかな、とちょっと疑問には思ったのですが。
本日、テレビでちょっと見て驚きました。あるんですね。
おやすみ羊、というらしい。
ただの枕だけではなく、抱き枕とか、腰枕とか昼寝枕とか足のせ枕とか、色々バリエーションもあるようです。
いずれも、デフォルメした丸っこい羊が眠っている姿。かわいいですね。
いい枕でリラックスして眠る。快適に過ごし健康でいるためには、快眠は欠かせないでしょう。


アロマのプロと共同開発! 花粉がつらい季節に優しい香りの抱き枕はいかが?おやすみ羊抱きまくら



Aunt Merry/おやすみ羊 枕



おやすみ羊 足のせまくら



おやすみ羊モコモコお昼ね枕


【人気ブログランキング】最高何匹まで羊を数えたことがありますか?


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

