ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

たまにゴシップ。40代インテリ美熟女バトル

今、芸能関係で話題になっているのが、大桃美代子さんと麻木久仁子さんのバトル。
正直な話、私はゴシップなどどうでも良いのですよ。
芸能人の誰と誰が結婚して誰が別れたとか。どうでもいいです。自分には関係の無いことですし。
でも今回、普段あまり名前を聞かない大桃さんの名前が出てきたので、ちょっと興味を持ってしまったのです。
麻木さんの方は、テレビでよく見かけます。特にクイズ番組で。
学習院大学中退だそうで、まさにインテリ芸能人の代表格。
最近では、クイズ番組はクイズ番組でも、おバカなタレントの珍解答目的のものがあったりするのですが、それを子供にみせたくないという親の気持ちも少し分かりますね。
それに対して、麻木さんなどは、私も尊敬しています。麻木さんに限らず、インテリ芸能人全般的にですけどね。
一方、大桃さんは、かなり昔に某国営放送のクイズ番組に出ていたような記憶があります。そこで名前を知ったタレントさん。
最近では韓流ブームにはまっていたり、半農にはまっていたりと、ある意味時代の最先端を行っているような方のようです。……まあ、私自身がその時代の最先端なるブームなどに疎いので、あまり大桃さんの名前を聞く機会が無かったんですけどね。
大桃さんで印象深いのが、随分大昔に、今から15年くらい前だったと思うのですが、某ライトノベルの巻末に解説を書いていたことです。それも、有名レーベルではなく、ちっとも有名じゃない作品に。
完全に男性読者向けで、元気でかわいい女の子が主人公で派手なアクションで活躍し、イラストにしても展開にしてもかなりエッチなものがある、というものでした。そのシリーズのうち、第何巻だったか忘れましたが、一冊に大桃さんが解説を書いていました。
当時は、普通の芸能人タレントがラノベに解説を書くのは珍しいことです。
今でも無いですけどね。そもそも解説自体がラノベでは滅多に無いです。著者あとがきとイラストレーターあとがきはありますけど。
ラノベの中のマイナー作品に、普通のタレントが、それも大桃さんが、解説を寄せていたのに、私は驚いたわけです。
ウィキペで見てみると、大桃さんも実はインテリ芸能人らしい。

まあ、最初に述べた通り、ゴシップはどうでも良いです。私には関係ないこと。
ただ、大桃さんも麻木さんも、私的には好きなタレントなので、両者とも、今回の件でイメージダウンしてほしくないです。
最近では私はほとんどテレビを観ず、当然クイズ番組なんかも見る機会が無くなっているのですが、それでも麻木さんにはインテリ芸能人の代表格として知性を見せてほしいし、大桃さんには、流行の最先端を驀進してほしい。そう思っています。
キーワード:大桃美代子




メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

