ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

全日本大学駅伝、日大が優勝。さて次回の箱根は? と、雑記。

なんか、もう次の箱根を気にする季節になってきました。早いものです。
全日本大学駅伝が行われて、日大がダニエル選手の激走もあって優勝だということで、おめでとうございます。
ちなみに駒大は宇賀地選手は頑張ったものの、星選手が残念ながらブレーキとなり7位。シード落ちの憂き目となりました。
出雲でもシード落ちしたし、今年の正月は箱根でも屈辱のシード落ちだったので、全部シード権無くしてゼロから再出発です。
箱根の予選会では貫禄を見せて一位だったのですけどねえ。
私も、今の四年生世代くらいまでしか、名前を知っている選手もいないんですよね。良い選手が少なくなったのか。
来春の箱根本番で捲土重来を期待しています。

こっちのブログはあまり更新しなくなったので、最近の出来事で気になったことをつらつら列挙だけしておきます。
プロ野球日本シリーズは、ダルビッシュ投手が復活した日本ハムファイターズが勝って1勝1敗。戦力的には巨人の方が強そうだけど、札幌ドームに戻ってきて梨田監督胴上げしてほしいです。

落語家の5代目三遊亭円楽さんが亡くなられました。
星の王子様はネタじゃなくて、本当に長身でイケメンでした。
馬ネタと若竹借金ネタは有名で私も知っていますけど。
最近はテレビ自体を観ないので笑点も観ていませんが、いつ観ても楽しめる良い番組です。
円楽さんが司会を初めて数年後くらいから観始めた番組でしたので、20年以上観ていることになります。

今朝、北海道では雪が降りました。窓を開けてみたらつもっていて、一面の銀世界でした。
明日明後日も降りそうです。
車に乗る方は、スタッドレスタイヤに交換しておきましょう。

私は楽天のポータルサイトを利用していまして、ニュース速報なんかもそこで観ます。
ニュースのページを開くと、最近、左上にニチブンの宣伝が頻繁に出ます。
それはともかく、最近は、小説もメール応募できるような賞もふえたと思います。ダヴィンチとかスクエニとか。将来的にはメール応募が主流になる、というケースもありうるかも。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

