ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

都市伝説。バキューム車のタンク内の掃除をするとどうなる?

バキューム車のタンク内の掃除、という高額アルバイトがある。という都市伝説が存在します。
「うひゃー、高額でもやりたくねー!」
とか言う人もいるでしょうけど。
でもそんなバイトは、たぶんありません。だからあくまでも都市伝説なんです。
そんなわけで、都市伝説に挑戦してみましょう。
バキューム車のタンク内に入り、中を掃除してみる、の巻。


IMG_0129.jpg
バキューム車のタンクのマンホールを開けて、中をのぞいたところ。マンホールは直径60センチくらい。人が中に入れるくらいの大きさです。

IMG_0127.jpg
下の二つの穴はコックのところ。真ん中にゲージ。

IMG_0128.jpg
ゲージ。

IMG_0131.jpg
前方。しきりは、タンクの強度を保つためと、中の液体が無駄に動かないためだと思われます。といっても完全に仕切っているわけではないので、縦揺れには効果が期待できますが、横揺れには関係ないはず。
仕切りに開いている四角い穴は、這って行けば人間がくぐり抜けられる程度です。
掃除といっても、タンク内にたまっている砂利や異物などを取り除くだけです。拭き取り洗浄とかはしませんし、前の方には砂利もたまっていなかったので、そっちには行っていません。……そういえば、前の弁のところも写真撮れば良かったですね。失敗しました。
今回はゲージは汚れていなかったのですが、もし汚れたら内側から洗ってふかなければなりません。
もちろん、きれいとは言い難い場所ですが、そんなに鼻が曲がるほど臭いわけでもありません。ちゃんと働く車ですので、バキューム車は偉いのだ。
キーワード:都市伝説

有名店のクッキー 一枚一枚手作り オレンジピール使用!休憩タイムに紅茶と一緒にいかがですか
美味しさは元気の源 【自然の館】


メイド服、巫女衣装で萌える?
