ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

6月上旬の情景描写メモ

今日は朝から雨が降っていて、まるで6月みたいな天気です。
てか6月でした。
きのうはちょっと蒸し暑く、半袖Tシャツ一枚で過ごせましたが、今日はその上に長袖のシャツを羽織っていないと肌寒いです。
田んぼは、もう田植えが終わっていて、青々した稲がこれからの成長を控えて待っています。
藤の花が青紫や、一部白の花を咲かせていて、さながら富士山のようです。
ルピナスも咲いています。紫の花が多い。
タンポポは、大部分が白い綿毛の花状態。
紫陽花は、咲いているのを見かけません。
躑躅、らしき花はよく見かけます。オレンジっぽい花が多いかな。
蝉が鳴いています。ウグイスや山鳩の鳴き声はほとんど聞きません。カッコウも聞かないですね。でももう初鳴きは済ませてあるはず。
雨上がりに、東の空にうっすら虹が見えました。でもほんとにうっすらです。たぶん気づかずにスルーしている人が大部分。
北海道では、もう小中学校の運動会が終わったあたりでしょうか。
キーワード:6月

日本正規代理店責任認証発売品【HAVILAND】アビランド ジャルダンフランセティー・コーヒー兼用カップ・ソーサー D 200ml
HAVILAND


メイド服、巫女衣装で萌える?
