ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

発想+語りにはやはり起承転結か。

ネット上のニュースで見たのですが。
この発想は無かった!体の全てが都道府県でできているロボット[動画有り]
これ。このニュース自体が面白かったです。
http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/04/37366.html

まあ、見てしまえば判るのですが。
ニコのアカウントは私は持っていません。ユーチューブで観ました。
http://www.youtube.com/watch?v=5gOTXS5R01o

まあ、確かにいい発想ですね。
そして、各都道府県がかなりかっこいいロボットになっている。
なんとなくサンライズ系というかちょっとワンパターンぽくもありますが、北海道もかっこよかったので安心しました。
てか、ニュース記事にあるように、問題は岐阜だけですね。

冒頭で、都道府県をロボット化の実例をちょっと示しておいて。起承転結の起。
その後、まあまあな栃木からはじめて、ラスボス的な東京、タイプがちょっと違って静岡、そして冒頭にも出た鳥取。ここまでが承かな。
で、岐阜。これが転。
結は、岐阜の絵に付けられているコメントの数々が重ねられているもの。

要は転の部分でオチになっているわけですが。
この盛り上げておいて落とすやり方は、ただの記事を紹介するだけでなく、面白く見せる、という部分で非常に良いというか、参考にしなければ。
キーワード:岐阜

7月初旬入荷予定!予約受付中■シャープなヒヤシンスソファ♪ヒヤシンスソファ RL-40(2P)
アジアン家具・雑貨 Lega


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

