ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

なんかショッキングなニュース。若年層で自殺増加

もっとも多い理由というのは「うつ病」だそうですけど。
鬱病というのは、要はあの「がんばれ」と励ましたら尚更ドツボにはまってしまうからダメ、という病気ですよね。簡単に言えば。

んで、若年層の主な自殺理由というのが
「生活苦」「失業」「就職失敗」
などだそうで。
確かにこれらの問題って、現在の社会ではどうしようもないものが多く、「自殺しないで頑張れ」と励まされても、どうしていいか分かりませんよね。
私だって、決して人ごとだとは思いません。
大抵の人がそうではないでしょうか。
現在の職を失ったら、すぐにこういった状況に陥ってしまいそうです。

んー、でも、自殺を実行する勇気ってすごいと思うんですけどね。
それだけの勇気があるなら、もうちょっと頑張れそうな気がするのですが。
私の場合は、問題がそこまで深刻でない+自殺する勇気なんて到底無い+生きる目的があるからワナビやってる。
ということで今日も生きています。まあその生きる望みを、人に認めてもらえない、それどころか否定されるのにはウンザリしますけどね。
キーワード:

■【送料無料】☆伝統文化の融合! 無限の模様が織り成す癒しと感動の美術館!有田焼万華鏡『ローズガーデン(大型オイルチェンバータイプ)』
オーバースペック屋


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。