ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

東洋大学総合優勝おめでとうございます。箱根駅伝

2009年箱根駅伝、復路が行われて、東洋大学が復路優勝。往路優勝と合わせて完全優勝です。おめでとうございます。
前評判通りの強さで総合優勝。不祥事があったことを吹き飛ばしました。野球も強いしで、東洋大は日の出の勢いですね。
早稲田が二位。東洋と早稲田が、序盤から二強模様でした。
意外と言っては失礼ながら予選会からのチームが健闘しました。日体大、大東大、明治がシード権ゲット。
学連選抜がシード権内の9位に入ったので、来年のシード校は9校となりました。
駒大は13位でなんとシード落ち。何年ぶりですかね。
8区でエース格の高林選手が区間賞、9区でキャプテン池田選手が区間3位と健闘したのですが、遅すぎましたね。結局は深津選手は使わなかったし……
そもそも、前年優勝校が、途中棄権以外でシード落ちしたのは史上初めてだとか。屈辱の大惨敗です。
なお、駒大よりも下位に、神大、亜大、東海大、順天堂大など、実績のあるところが並びました。戦国駅伝、ということですね。数年前に優勝を経験しているところでも、ちょっと歯車が狂うとすぐにシード権外に落ちてしまう。
あと、残念だったのが、ここ数年、いつシード権を取れるか注目していた城西大が8区途中で棄権しました。

東洋と早稲田は、今回一年生の活躍で強さを発揮しましたので、今後数年は上位として君臨するかもしれません。
ぜひ駒大には捲土重来を期してほしいです。
とりあえずは予選会から出る来年でしょう。宇賀地選手などのいる世代が、来年は4年生で最後ですので、ここで悪くてもシード権を奪還してほしいです。
キーワード:捲土重来

魂の言霊。書道家が書く漢字Tシャツ。今までここまでカスタムメイドできるTシャツがあったか?
Tシャツ 看板のT-timeせとうち広告


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:箱根駅伝 - ジャンル:スポーツ

