ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

裸の王様のメカニズム

この記事を書くのも今更ですが。
音楽プロデューサーの小室哲哉容疑者が詐欺容疑で逮捕されました。
詐欺事件については、さほど言うべきことはありません。
裸の王様についてですね。
そりゃー、成功している人、お金のある人、権威とか権力のある人に対して、意見を言える人なんてまずいません。
実際に、身近でも裸の王様がいました。
どう考えてもそのやり方は違うだろう、人間として間違っているだろう、とは思っても、成功していない人、お金を持っていない人、権威も権力も無い人では、意見など言えませんし、言っても聞き入れてもらえません。
お互いにとって不幸なことです。

成功しているウチは、セレブな生活をしてもいいと思います。というか、大成功した人でさえセレブになれないんだったら、この国のどこに夢を持てるというのでしょう。むしろセレブな生活をしてほしいくらいです。
でも、お金が苦しくなったら、早めに身をわきまえることが必要でしょうね。
裸の王様のメカニズム、防ぐことができないのでしょうか。
結局、王様は、セレブな生活をしてもいいから、心だけは謙虚に、自分をしっかり見つめる。それしか防ぐ方法は無さそうです。
周りの人は意見は言えないし、言っても聞き入れてもらえないのでは仕方ないですし。周りの人に責任を転嫁するのも筋違いですしね。
むしろ、「周りの人」の意見が正しいという保証も無いわけです。王様の取り巻きは、かならずしも善意の人ばかりでもないですし、善意はあっても、必ずしも正しいことを言えるかどうかは別ですし。
キーワード:裸の王様
■【裸の王様】シルバー 925 ピアス クラウン 王冠 ロック メタルシルバーアクセサリー専門ハピネス


メイド服、巫女衣装で萌える?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。