ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

ロボット、故障!?

過日ですが。和菓子の五家宝を食べていて、右の顎関節がごきっと異音を立てて、なんか、痛くなってしまいました。これはたぶん、関節の筋肉痛みたいなものだったのでしょう。次の日にもちょっと痛みを引きずりましたが、その日のうちに違和感は無くなりました。
本当に一過性のものだったらしく。良かった良かった。
でも故障というのは立て続けに起こるものらしい。ちっとも良くなかったのです。
奥歯の、メタルコアにしている部分、食べ物が詰まるので、糸楊枝で除去していたら、ちょっと引っかかって、ちょっと力を入れたら、ばきっっと、被せ物が欠けてしまいました。しばらく様子を見てみることにしましたが、やはり、今まで以上に物は詰まり易いし、食べるモノによっては、歯茎で直接噛んでいるみたいな感覚もあります。特に痛いとかそういうのは無いですが。でもやっぱり、欠けた方ではなんとなく噛みにくく、もっぱら逆で噛んでいます。歯医者予約して、一度診てもらおうと思います。その上で、治す必要があるなら治すし、放置でいいなら放置だし。まあ、久々に歯石取りもしたいと思っていたところなので。ただ、年末なので、年内に終わることができるかどうか。
で、最も重症なのが。
腰です。直立二足歩行するからには宿命の腰。
前屈みになる機会が多いからか。
ある日、朝は普通に起きて、そのまま活動を始めたのですが、前屈みになってみると。
ずきっと。腰に激痛。
いや、もちろん、今までにだって腰が痛くなったことはあります。筋肉ではなく、関節が。
でも、今回の痛みは、今までよりも数段厳しい痛み。
やばい、これは、年齢と共に関節の軟骨が磨り減って神経にさわることによって起こるというあの痛みかもしれない……
その日は、姿勢によるけど痛みは引かず。
次の日もやはり痛みは引かず。
更に次の日くらいになると、痛みに慣れたのか、あるいはちょっとは引いたのか。
数日経つと、とりあえず痛みは無くなりました。なんというか、ズレていたパーツが元に戻って収まった、みたいな感じ。
でも別の日、また痛くなりました。またパーツがズレた……
結局、その繰り返しみたいです。機嫌がよければ問題無いでしょうが、ちょっと機嫌が悪かったら、腰にバクダンを抱えることになりそう。
いやーほんと、歯の痛みと腰の痛みは我慢できるものではありませんね。
現在は、痛くない時間の方が長いので、基本的には放置です。
寝る時が辛いかな。仰向けでもつらいし、うつぶせでもつらい。
病院に行くつもりもありません。行って根本的に直るようなものじゃないでしょうしね。
でもこれって、腰まわりの筋肉が弱くなって関節がスレやすくなったから、でしょう。今からじゃ遅すぎかもしれませんが、腹筋や背筋を鍛えて、少しでも負担軽減に努めたほうがいいのかもしれない。
ロボットに油さして整備が必要なように、人間にも整備が必要なのかも。
とりあえず歯医者に行って、腰対策も始めてみたいところです。続けられるかどうかが問題。

キーワード:関節
自然に無理なく身につけることができる、機能的な矯正箸です!三点支持箸 漆仕上げヘルスダイエット金魚んどっと混む


メイド服、巫女衣装で萌える?
