ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

創作の設定(自分用覚え書き)

ちょいと考えた、創作キャラの設定です。

ひどい喘息を持った小学生。親元を離れて、田舎の施設で寮生活をしている。
以下平日のスケジュール。
朝6時30分起床。乾布摩擦をやって、布団を片付けたり洗顔や掃除をする。7時まで5分くらい時間が余るので、その間に日記を書く。
7時からラジオ体操。夏は長距離ランニング。7時30分まで5分くらい時間が余るので、その間に日記を書く。余った時間をどう有効に使うかがポイント。
7時30分から朝食。歯磨きをして、8時まで10分くらい余り。
8時に登校。
3時に下校。3時15分くらいまで。おやつ。一部の人はその後30分か1時間くらい体操。それ以外は自由時間。
小学生なので遊ぶのも仕事。でも自由度は低い。
4時30分になったら掃除。掃除が終われば、5分くらい余り。
4時45分から夕食。
5時15分から自由時間。お風呂がある日はお風呂。
7時からは自習時間。
8時に就寝。低学年はこれでもいいけど、高学年にとってはちょっと就寝時間早いですが。

自由に使える時間、そう多くはない。
日記を書く時間は、細切れを合わせて、最大25分くらい。
自由時間は、夕食を挟んで3時間。

土曜日は半日学校設定。

日曜日は、ちょっと特殊。
荷物整理と大掃除と、10時のおやつがあります。自習が無くて反省会がある。
あと、月に一回くらいの割合でなんだかんだイベントがあります。
それとは別に、ボランティアの人が月一くらいで絵本朗読に来る。
床屋が月一か二ヶ月に一回来る。
夏休み、冬休み、春休みには、実家に帰ることができる。

キーワード:日記
オシャレにスケジュールする♪ブックカバー・ダイアリー♪tinkpink x Hello Kitty J-Plus


メイド服、巫女衣装で萌える?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。