ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

ラーメン好き賛歌2

よく雑誌などに、ラーメン特集などと題打った記事が載っています。
見る側としては、それなりに重宝します。実際私も、雑誌に載っている記事を参考にしながらラーメン屋を探したりしますし。

その取材をする側、の苦労というのも、たまに話を聞きます。
一日にラーメンを何杯も食べなければならない、とか。
私は以前、とある田舎で、ラーメン屋が新聞社の取材を受けている現場に居合わせたことがあります。
当たり前の話ですが、撮影に使われたラーメンは、ちゃんとスタッフが食べていました。

そんなわけで、自分も取材の苦労をちょっと味わおうかと。
短時間で連続してラーメンを食べることに挑戦してみました。

その日は、あまり体調は良くなかったです。特に腹具合がイマイチでした。だからあまり無理はしたくなかったし、そもそも無理をするつもりはなかったです。無理だったら残すというのが最初からのスタンス。
一杯目は11時半過ぎに食べました。ちょい辛味噌の担々麺。普通に美味しかったです。
二杯目を食べたのは2時半ぐらいでした。こちらもちょい辛味の味噌でした。担々麺という名ではなかったけど、ちょっと担々麺っぽい要素もありました。挽肉多めで。こちらも普通に美味しかったです。

特に二杯目ですね。一杯目と同じ傾向のラーメンを食べたわけですし、それなりに時間をあけてはいるけど、短時間に二杯目。一杯目を食べた後、そんなにお腹も減っていませんでした。でもちゃんと完食しました。
あ、念のため。私のラーメン完食は、スープも大部分飲みます。ただし、全部は飲みません。全部まで飲むと、なんかちょっと恥ずかしい感じしますから。

ここで思ったのが、脂分が多いと、くどくて辛いだろうな、ということ。
こってりチャーシューが5枚くらい載っているラーメンとか、おいしいのですが、空腹時に食べても、ちょっと最後の方が辛くなるケースがあります。
私がこの日食べた二杯のラーメンはいずれも、あっさりではないですけど、超こってりでもなく、普通にほどほどの辛味噌でした。

だから食べることができたのでしょう。
二杯食べた後、まあ確かに体は楽ではなかったです。でも、全く動けないほどということもなく、普通に活動できました。
でも、決して何度もやりたい試みではないですね。

どこかに遠出して、どうしても食べたりラーメン屋が二軒ある、などというケースでは、あらかじめ体調を整えてお腹も充分に空かせてから行く、ということは可能でしょう。あ、その店があっさりかこってりかも念頭に置いて、ですね。

どうしても短時間に二食を食べるなら、一食目はラーメンのようなものとしても、二食目は蕎麦か何かあっさりした物の方が賢そうです。
あ、甘い物は別腹だから、甘い物でもいいかも。
何を食べるにせよ、前提条件は十分にお腹を空かせておくこと。普通に体調を整えておくこと。です。
キーワード:取材

【送料無料】「ダンス・ダンス・ダンス」ピンブローチシルバー
J-Plus


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。