ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

秋天一碧、つれづれ日々

どこだかでイチョウの葉が真っ黄色になってはらはらと葉を落としていました。
朝に川霧が立っている日は、その日の昼には晴れて、そこそこ温度も高くなります。
いわし雲は、正式名称は巻積雲といい、更に別名はうろこ雲、あるいはさば雲といいます。さば雲というのはあまり聞き覚えありませんが、秋の季語にはなっているらしい。
晴れた日の空に見えるいわし雲はきれいですが、低気圧の前面に現れるそうで、いわし雲の次は雨といわれます。事実、この前、いわし雲が見られた日の次の日の夕方あたりから雨になりました。結構激しい雷雨でした。

そういえば衆議院解散はいつになるのでしょうか?まあ、麻生さんは嫌いではないので、頑張って欲しい感じもあるのですが、やるのなら早く決めてほしい感じもします。

金融危機って、結局どうなっているのでしょう。暴落、高騰があって、どうなるか先が分からない。なんかそれのせいで、就職戦線なども氷河期入りが噂されていますし。なんだかんだいったって、庶民の生活もモロに影響受けますし。
最近はガソリンなどの価格が以前よりは下がって、一安心ではあるけど、これだって安全じゃないですからね。いつまた上がるか常に不安を抱えながらの冬を迎えることになる。
今年は冬タイヤも新しいの買わないと……

日本ハムはクライマックスシリーズ第二ステージの第3戦に勝って、アドバンテージを含めても2勝2敗のタイに持ち込んだ。
コンサドーレ札幌はホームで負けて、たった1年でJ2降格が決定になってしまった。
箱根駅伝の予選会が行われたらしいです。でも私が応援しているチームは去年、じゃなくて今年の優勝校なので、当然シード。

日が短くなって、朝晩は、夏と同じ時間でも真っ暗です。なんというか、一年の半分以上は、この真っ暗な時間帯を過ごさなければならないのか……
キーワード:イチョウ

ギンナン(銀杏)久寿:《果樹苗》
日本花卉ガーデンセンター


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


