ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

ついに来た、緊急地震速報

本日、2008年9月11日はある意味記念すべき日となりました。
北海道で強めの地震が発生。
一部地域で震度5弱を観測。津波も発生しました。10センチとか。
そして、ラジオなどでは緊急地震速報が流れました。
北海道全域で流れたようですが。
北海道といっても広いから、大した揺れなかった地域も多いです。
慌ててしまった人も多かったはず。
色々な意味で振り回された、影響を受けた人も多かったはず。
そして、役に立った人、も、やっぱりいるはず。
このシステム、長所短所は必ずあるけど、やらないよりはやる方が良いのは間違いありません。
あとは、受け取る人が、パニックにならずに冷静に行動できるかどうかで、情報の価値というものは変わります。
キーワード:緊急地震速報

■【緊急地震速報ステッカー】 床貼り用 地震時安全避難場所
安全保安用品専門 安全機器(株)


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


