ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

福田内閣改造。原油価格や食料価格のように支持率は上がるか?

福田内閣が改造しました。
支持率は30パーセントくらい。
不思議な数字ですよね。選挙で選ばれた議員によって選ばれた福田総理が作った内閣なんですから、本来は過半数を超えなければならないのに。
といっても、直近の選挙は参議院選で、その時は与党惨敗でねじれ国会になっているんだから、この支持率は、そう思えば頑張っている方でしょう。

それよりも、内閣人事の選考過程。
○○さんの入閣が決まりました。ポストはまだ未定です。
というのが、どうも。
◎◎さんは旧大蔵省出身で、財務関係に詳しいから財務大臣、という人事なら分かるのですが、誰それさんの入閣だけは決まって、後からポストを割り振る、というのはね。単なる派閥の数合わせでしかない、ということでしょうか。
街頭アンケートでは、「誰がやっても同じ」という意見も多かったようですが、そりゃそう言いたくもなります。

内閣人事よりも麻生さんの党幹事長就任の方が話題みたいです。そりゃ、福田さんと総裁を争った人ですからね。
国民目線で、年金問題や原油高問題に取り組む、と仰っていた総理ですが、
国民の生活はどうなることでしょうか。
キーワード:内閣

New York慈善団体の日本支部「バラエティ クラブ ジャパン」が製作したチャリティーTシャツ
PAJABOO SHIBUYA


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。