ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

アフィリエイトのA8ネットってどうなのよ?

A8ネットというのは、アフィリエイトサイトです。
アフィリエイトとは何か、についてはググっていただくとして……





実際に私は.「A8.net」を利用している訳でして、どうなのか、ということを述べてみようかと思います。
よく「アフィリエイトで月収50万円!」とか凄い宣伝文句が踊っていることがありますが……まあ、そういう人がごくごく一部に存在するであろうことを否定するつもりはありません。もちろん一個人の私では確認はできませんが。

私のアフィリエイト方法は単純です。
好き勝手に、自分の趣味に合ったブログ記事を書いて、その記事のキーワードの内容に合ったアフィリエイトリンクを貼る。それだけです。

アクセスアップのためのSEO対策等は特にやっていません。かつてブログがブームだった頃には、ランキングサイトに登録したり、複数のブログを精力的に更新したり、そのブログ自体もデザインやレイアウトに凝ってテンプレートのタグをいじってみたり、他のブロガーさんのブログにも積極的に訪問してコメントやトラックバックをしたり、……色々やっていました。
ブログが下火になってブームが落ち着いたのと、自分自身ブログばかりにかまけていられなくなったこともあって、最近では本当にマイペース更新です。
一番熱心にブログを更新していた時期は、エーハチで、半年に一回くらい5000円くらいずつの売上があったかと思います。あくまでもエーハチだけで、ですね。他にもアフィリは適材適所で使っていますので。
これがピーク時の成績です。現在は、一年に一回5000円の売上があるか無いかくらいでしょうか。
「えー、半年でたった5000円かよ」と思う向きもあるかもしれません。
確かに、「よし、アフィリエイトで金儲けしよう!」と思うなら、余程上手く立ち回らない限りは、やっていけないと思います。
売上を伸ばすためには、ブログの質、記事の質を高めなければならない。きちんとした記事を書き、適切なアフィリリンクを貼って、という作業をするなら、一つの記事を書くのに一時間くらいは軽くかかっちゃいます。
それでどれくらいの売上が見込めるか。時給に換算したらかなり泣けてきます。普通にアルバイトでもして働いた方が稼げます。

でもね。
それでいいんですよ。
ブログは、金儲けのためにやっているのではありません。
あくまで趣味です。
趣味で好きなことを書いて、ちょっとだけ手間を増やしてアフィリリンクを貼れば、もしかしたらちょっとばかりお小遣いが入るかも、という期待値でしかありません。
最悪、売上がゼロでもしょうがない、くらいのスタンスです。
金儲けのためにブログでアフィリをやるなら辛い。でも、金儲けのためではなくあくまでもアフィリはついで、という立場なら、とても楽しいものです。好きな記事を書いているだけなのですから。
通帳に5000円くらいの振り込みがされているのを見て、「あ、ラッキー☆」という感想ですね。がめつくならずに自然体でいれば、売上ゼロで普通、プラスならば幸い、ということで角が立つこともないです。

以下、エーハチの素材の使用例。
例えば、記事の中でグルメネタを扱ったとしたら、食後は歯磨きが必要になるわけでして。
↓こんなのを貼ったりするわけです。

おいしく食べたら歯を磨きましょう。
こだわり歯ブラシ『ラ・ブラシ』登場!白く輝く笑顔!毛先一本一本にミネラルをコーティングした特殊加工の歯ブラシ登場! 普段手が届かない細かい箇所の汚れも、しっかりケア。




こういった事情を充分理解された上で、「よし、自分も一念発起してエーハチでアフィリやってみようかな」と思った方はこちらをクリック。

アフィリエイト
エーハチの宣伝文
「A8.netは広告主の数が多いのも特徴で、これらの広告主が用意する広告素材
(バナー広告、テキスト広告、メール広告)以外にも、商品リンク生成機能を
用いて各広告主のサイトに掲載されている商品画像や文言の中から、自分の
サイトのコンテンツにあったものを広告素材として掲載することができます。」

使ってみて、まさにその通りです。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:アフィリエイト ブログ - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


