ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

回転寿司ができて50周年

今年は、回転寿司ができて50周年だそうです。別に記念で何かがあるわけではないのですが。
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10005000/1112008041704.html
ちょっと前までは、回転寿司というと、あまり良いイメージは無かったですね。安い、ネタもしょぼい、というイメージでした。
今もそういう店もあるのでしょうが、競争激化の影響か、いい店も結構できてきたように思います。
かくいう私は、普通の寿司屋よりも回転寿司の方が好きです。
普通の寿司屋は、なんとなく敷居が高いというか、入りにくいですし、金額が高いというイメージ。
回転寿司は、安くてそこそこのものが食べられるので、質より量重視としてはいいですね。
それに、東京などよりは基本的にいいネタを使っている店が多いはずですし。
それに、腹具合に応じて好きな量食べることができて、食べた分の金額というのがいいです。
あまりお腹が空いていない時にバイキングに行くと、なんとなく損した気になりますが、回転寿司ではそれがありません。
寿司は好きですし、一回行けば、結構の皿数を食べます。
好きなネタは……
一番は……アジですかね。鰺。シマアジとかでなくて、マアジです。でも青身魚系って、サンマもイワシも、実はあまり区別がつかなかったりします。でもたぶんアジが一番美味いはず。
二番は……じゃあ、サンマかイワシか、というとそうでもなく、エンガワでしょうか。コリコリした食感と、濃厚な味。いいですね。
三番は……この辺になると、どれも同じくらい好きってことになりそうです。基本的には魚が好き。サンマ、イワシ、トロサバ、サーモン、キングサーモン、あぶりサーモン、ウナギ、合鴨、イクラ、カキ、マグロ赤身、アナゴ、ホタテ。他……
で、好きなネタを一通りは食べたいのですが、どうしても満腹限界の方が先に来てしまいます。エビ系も好きなのですが、魚を優先すると、どうしても食べられない……
そこでリミッターが働かないと、金額もかなり行っちゃいますからねー。

脂の乗った真あじの仙台味噌漬け!お得な5切入り!ご家族で、お仲間でまとめて!特大あじ
焼津!旨さこだわり【漬け魚本舗】


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:魚さかなサカナ~♪ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


