ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

忘れた頃。腹が減っては戦はできぬミリメシとは?

ミリメシが何かと話題だそうです。
ミリメシとは何か?ミリとはミリタリーのこと。軍用戦闘食料だそうです。
検索してみたら、ミリメシに関する書籍や、実際にミリメシも売っているらしい。それも防災関係のショップで扱っているみたいです。


自衛隊向け開発商品:セルフディフェンスミリメシ!SDレトルト-ウインナーカレー250g×30食
あんしんの殿堂防災館


特殊製法により箸いらず。そのまま食べられます。ミリメシ×戦闘糧食  6点セット。カントリーピラフ、カニチャーハン、広島菜ピラフ、パエリア、テキサスピラフ、和風ごはん
NAVI なび


各国軍レーションの実食レビューから自衛隊の糧食班ルポ、米軍レーションの歴史など
「軍隊と食」にまつわるエピソードを満載したレーション入門書の決定版。

菊月 俊之『世界のミリメシを実食する―兵士の給食・レーション (ワールド・ムック (612)) 』
ワールドフォトプレス。
腹が減っては戦はできぬ。これが古今東西の鉄則。世界の軍隊は兵士たちに何を食べさせているのか? レーションの封を開ければ軍隊の実力がわかる。世界各国の軍隊のメシを集めて、身体を張った渾身の実食レポート!


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。