ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

本日のニュース色々。やはり気になる食の安全。

今日は、お供えをして、ぼた餅を食べました。お彼岸、っちゅうことですな。
ざっと気になったニュース。
プロ野球、今日からパリーグが開幕し、北海道日本ハムファイターズはダルビッシュ投手の完封勝利。
大相撲は横綱白鵬と朝青龍がそろって負けちゃった。今気付いたけど、白鵬ははくほう変換では出ません。朝青龍はあさしょうりゅう変換で出ます。それだけ相撲ネタで書いていなかったんだなー。
イラク戦争開戦から5年だそうです。余所の心配をしている余裕は無いような気もするのですが、平和になってもらいたいものです。
日本の自衛隊が作った浄水場の映像が映っていましたが、故障しても直す道具が無いし、フィルターが詰まっても交換部品が無いから、そのまま使っているとか。自衛隊が行ったことが無意味だとは思いませんが、ただハードを作っただけじゃ何にもならないことは自明の理だと思うのですが。
急激な円高ドル安が進んで、一時95円台まで。円高というよりサブプライムローン問題によるドル安なのでしょう。日本経済が強くなったわけじゃない。んで、その影響として、日本の大手企業は、業績マイナスの要因になりそうだとか。
せっかく大手企業は景気回復で好調だと思っていたら、ドル安が想定外。円高で原油や材料の輸入においては得するはずだけど、そちらはもう既に高くなっちゃっているので、良い影響にはならなそう。
なんか経済の動きって、何があっても、下層階級にとっては向かい風ばかりのような気がするのですが。
中国、チベット自治区ラサでの暴動が拡大。中国は、オリンピックもあるし、毒ギョウザの問題もあるし、本当に大丈夫のでしょうか。別に中国に行く予定は無いのですが、それこそ輸入食品は否応なく来て、知らず知らずの内に口に入っているかもしれません。

この本を読んで食の安全を考えよう。

『妊娠カレンダー』小川洋子
文春文庫。『博士の愛した数式』で有名な著者の芥川賞受賞作。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/713-fc2f4c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
