ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

忘れた頃、防寒外伝3。靴下。

本日は阪神淡路大震災の日、でしたね。
当時の犠牲者のご冥福をお祈りします。
それ以上に。
いつも言っていることですが、生きている我々が、きちんと防災対策をして、万が一地震などの災害が来ても、力強く生き抜く。これが、犠牲者に対する最大の供養となるはずです。

というわけで今回は防寒外伝の3。靴下です。
寝るときは靴下は脱ぐかもしれませんが、そりゃ、きちんと布団で寝る場合の話。
避難所なんかでは、きちんとした布団が無いかもしれませんし、余震の危険がありますから、いざいつでも逃げられるように、靴下をはいたまま寝るケースも多いかも。
となると、一日24時間、ずっと靴下をはいているということになるかもしれません。
軍手やネックウォーマーは必要時だけでしょうけど、靴下は、ずっと履いているから、甘くみないでいいのを選びたいです。
たしか以前テレビでもコマーシャルをやっていたかと思うのですが、桐灰化学の足の冷えない不思議な靴下、はいてみました。
本当に、普通の厚手靴下よりも、足が冷えません。
靴下って、二枚重ねで履くという選択肢もあるかもしれませんが、履きにくいんですよね。
それに、長靴を履いていたりすると、どんどんズリ落ちてくる。
作業をやるときには、五本指が分かれている、いわゆる軍足もいいです。ヤンキースの松井秀喜選手も軍足ユーザーだとか。でも防寒用の厚手のやつはあるのかな?

足の冷えない三大特性。温熱・蓄熱・保温効果!と~ってもあったかです。婦人 足の冷えないほっとな靴下。おしゃれな靴下専門店コポ


足の冷えない不思議なくつ下 ハイソックス グレー フリー。ケンコーコム



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/710-5dda1a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
