ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

サイト運営。ネット上の付き合い。

閉鎖した掲示板を眺めていて。
以前にとあるサイト(というかブログ)さんが閉鎖した時、閉鎖理由として毒を吐いていました。
数日更新を休むと、「どうしました?」というメールが来るとか。
いや。たしかに常連さんが来てくれるというのはありがたいですけどね。ウチなんか過疎ってますから。でも、更新がプレッシャーになったら、大変です。ネット上だけでなく、リアルでも色々つごうというものがあります。
それと、冗談を言ったら、それに対してツッコミメールが来たとか。
冗談を言えないのは辛いですね。
あと、相手をけなすような掲示板書き込みに困って、書き込みに気付いていながら、わざとレスを遅らせたとか。
これ、私もやったことあります。時間をおいて、冷却期間を設けたいんですよ。
完全な荒らしだと、スルーして削除だけど、なまじそうもいかない場合もありますし。

某所でも、私は基本的に誰にもメルアドもサイトアドレスも公開していません。
いい人が多いのは事実ですが、誰にだってウラはありますし。それにバラしちゃうと、来て欲しい人はあまり来ない割には、来てほしくない人が来て荒らして行ったりしますので。
特に、表ではすごくいい人で通っている人が、ウラでものすごい毒を吐いていたり。
そりゃ、誰だって裏表はあります。それは仕方ない。
ただ、ギャップ大きすぎ。
それだけ毒を吐くなら、表でも少しは相手に注意してやればいいのに。
もちろん、私もここでこうして毒を吐いているわけですが。でも、表裏のギャップは小さいです。表でもそれなりに言ってますからね。嫌われ者モード全開。
結局私は、人付き合いが苦手らしい。
でもしょうがないじゃない。
ネットを始めて、ホームページを開いた頃の付き合いの人とは、今はもう付き合いはありません。
ブログを始めてブームに乗ってブロガーやっていた頃の付き合いの人も、ブームが落ち着くとほぼ同時くらいに付き合いはありません。
もちろん、たまに私の方からのぞいて、相手のブログにでもコメントを書けば、旧交を温めることはできるはずです。無理にそこまですることはないのですが。
みなさん、どこかで自分の道を、頑張っていることでしょう。
私もがんばらなければ。
「付き合い」で検索して出てきたのがコレ。

飲む「野菜の点滴」が売れてます!ドットベジーオールプラス。ベル・コンシェルジュ



国産プレミアムドッグフード シェフドッグ ライト18kg。できたて新鮮 ペットのご飯屋さん



メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/707-f8c34601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
