ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

忘れた頃、防寒外伝2。ネックウォーマー

第二弾はネックウォーマーです。マフラーではありません。
何故マフラーではないか。
マフラーは、まず容積が大きく、収納にスペースを取ります。そりゃ、大した違いではないかもしれませんが、限られた大きさのバッグに詰めることを想定していますので、人数分となるとタイヘンだ。
それに、2004年に大ヒットした韓国ドラマに登場するヨン様のように、長いマフラーを巻いたらビジュアル的には格好良いかもしれませんが、それで救出活動や炊き出しをやるとなると、邪魔にしかなりません。何かの拍子に解けてしまっても困りますし。
二重、三重に巻けばマフラーの方が厚くなるので暖かいはずですが、今度は動きにくくなりますし。
というわけで、ファッション性よりも実用重視で、すっぽりかぶるタイプのネックウォーマーです。

マフラーにせよネックウォーマーにせよ、ただ首の周囲に巻くだけでシンプルですが、これだけでも一枚余分に着ているのと同じ保温効果があるはず。

ナイキ/リバーシブルフリースネックウォーマー/スポーツレッドXブラック。ネイバーズスポーツ

これだと、ナイキですし、リバーシブルなのでコーディネイトの幅は広がりそう。フリース地ですので、肌触りと保温もいいかも。


両面フリース素材で寒い日も首元あったか。2WAY フリース リバーシブルウォーマー(2個組)。e-満足

値段を安く済ませたいならコレ。こちらもリバーシブルで、フリース素材。二個組です。


米軍 G.I ECWCS ネックウォーマー。ミリタリーセレクトショップWIP

値段もそこそこするけど実用重視ならミリタリー仕様でしょうか。

あくまでもネックウォーマーということで、首部分を覆うものだけを考えてきましたが、目出し帽のようなものもあるので、用途に応じて検討するといいでしょう。
仕事柄、口や鼻を覆ってしまうとまずいという人もいるでしょうから。
あ、でも銀行強盗などに使ったらダメですよ。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/702-a2c7e701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。