ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

忘れた頃、防寒外伝1。裏起毛軍手

仮に、今の時期に地震が起きて家が倒壊したとしましょう。
となると、車の中とか避難所のような場所がすぐに行ける場所に無かったら、寒い場所に放り出されることになります。
被災者の救助にしろ、屋外での炊き出しにしろ、寒い屋外に長時間滞在するとなると、まず寒さでやられます。体も自由に動きません。
というわけで忘れた頃シリーズの外伝として、防寒グッズを扱ってみたいと思います。収納場所については……別途検討が必要ですが、とりあえず、グッズだけでも先に見てみます。
最初は軍手です。
何か作業をするにしても、素手では危険ですし、寒い。本当に寒い地域に行けば、軍手だけですら物足りないのですが、内側に軍手をはめて、その外側に大きめの手袋を着用する、という手法がありますので、インナーとして軍手は必要です。
それも、ただの軍手ではなく、裏起毛軍手です。
この裏起毛があるか無いかで、温かさが随分違います。夏はうざったいかもしれませんけどね。

3双組F-裏起毛軍手 ほっかほっか手3双組。WWJ



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/701-b0848cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。