ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

ファイターズはこれからだ

先日は白い恋人とコンサドーレ札幌関係でちょっと書きましたので、今度は北海道日本ハムファイターズ関係で。

まず、ヒルマン監督がシーズン中に、今シーズン限りの辞任を発表。異例ではあるけど、去年はシーズン序盤で新庄選手の引退発表もありましたし、それほどショックを引きずって戦いに影響が出ることはないでしょう。
新庄選手が引退しても、小笠原選手が移籍しても、ダルビッシュ投手など、新たなスター選手も台頭していますし。戦力、選手の魅力としてはさほど問題は無いでしょうけど。
去年はアジアチャンピオンにもなったし、今シーズンも二連覇を狙える位置につけていますし、役割は果たしたと思います。本人や家族の都合もあるようですし、お疲れ様でした、と快く送り出したいですね。
まだ再就職先の目処は立っていないとか。それでも帰国を決めたという部分にむしろシンパシーでしょうか。早く決まるといいですね。
心残りは、去年の高校生ドラフトで田中将大投手のクジを引き当てられなかったことでしょう。
私個人的にはヒルマン監督の去就よりも、専任通訳の岩本さんの去就がきになります。ファイターズに通訳として残ってくれるのでしょうか?

田中幸雄選手も、今シーズン限りで引退と表明。ハムの生え抜き選手として初めて2000本安打達成の選手ですからねぇ。名残惜しいですけど、これから若い選手に伸びてほしいですから、こちらもお疲れ様でした。

先日、とある小学校の朝の通学路を見る機会がありました。
まだ夏の名残の日射しも強いですし、小学生は帽子を被っている子が多いです。
野球帽タイプの帽子が多いのは確かですが、プロ野球チームの帽子をかぶっている子、昔に較べたら少ないですね。
昔はほとんどの子が日本のプロ野球チーム12球団のどこかの帽子を被っていました。女の子だって、赤い広島の帽子でした。
今は、日本のプロ野球自体、人気が下降線なのでしょう。サッカーに人気を取られているのと、野球は野球でも日本だけでなく海外もありますので、ニューヨークヤンキースの帽子を被っている子もいました。
そんな中、北海道日本ハムファイターズの帽子を被っている子は、私が確認した限り、たった一人でした。
もちろん、私が見たのは通学路の一部であり、全部の児童ではありません。でも、かなりの数の子供たちが通って行った中で、たった一人ですか……
うーん……同じ北海道でも、札幌圏とそれ以外の温度差ってことでしょうか?
本当に道民球団になるためには、まだまだこれからなのだと思います。

と、思ったら、日ハムの帽子、売っているところが単純に少ないのではないか、と。
楽天市場で調べたら、無いですもん……
でも、売られていないってことは、売れる見込みが少ないからじゃないのかな?

日ハムグッズ!ファイターズ 日本一記念チャンピオンキャップ。野球専門店ベースマン楽天市場店



『ニューエラ ルーキーズキャップ。ヤンキース、レッドソックス、アスレチックス』




メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/691-f99b835e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
