ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

夏の夕立

本日は夏らしい晴天でした。金色に輝く太陽。すっかーんと晴れ渡った青空。暦の上では今日から立秋だそうですが、夏らしい天気でした。
甲子園球場では夏の高校野球も始まりました。始球式は夕張高校の新キャプテン。いい球投げていました。
ぴーかんな晴れだったので、重たいくらいに気温も上がって、真昼だけでなく夕方になっても下降線に向かわず暑さが持続する感じ。
だと思っていたのですが、気が付いてみるといつの間にか空はグレーに染まっていて。ざざざーと大きな音を立てて激しい夕立が降り始めました。
白く埃っぽく乾いていた土に潤いを与え、暑さに垂れかけていた野の草は緑が濃くなりました。アスファルトも濃い黒に染まり、表面には銀色の鏡を割るように雨粒が激しく打ち付けます。水滴が跳ねて踊ります。
でも降ったのは一瞬だけ。気が付いたらすぐ雨はやんでいました。まだ曇り空はそのままだけど、雨は行き過ぎたようです。
ぱっと降ってぱっとやむ。夏らしい夕立。気持ちよく、暑く籠もった空気を少し冷ましてくれました。
と思うと、どこからか低くくぐもった音。遠雷。夏の風物詩たる入道雲は、遠くから見ると迫力があって白くてきれいですが、真下に来ると、色々面倒です。
雷は、遠くで見るだけなら面白い部分もありますが、やはり危険ですからね。
と、また、一時期小降りになっていた雨が再び雨脚を強めました。
団扇で仰ぐ空気は、それでも湿気を帯びて少し重かったです。

ゼリーを越えた「新食感果実」【ホリ】夕張メロンピュアゼリー化粧箱。道産ネット ミツハシ



■【北海道限定】ハイチュウ 5本入夕張メロン果汁を使った夕張メロン味!。オホーツク新世紀「網走蟹画廊」



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/680-e3463e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
