ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

ヒグマの雄叫び。スポーツ系

はい。
最近なかなか書いていないので、スポーツ系ネタ盛り合わせで。

まず、テレビが使い勝手が悪いため、最近ほとんど観ないのですが、大相撲。
横綱朝青龍関が21回目の優勝。おめでとうございます。
そして、琴光喜関が大関昇進確実のようで。おめでとうございます。
いやー、琴光喜関は若い頃から期待されてましたからねー。それこそ朝青龍関のライバルで、むしろ琴光喜関の方がリードしていた時期もありました。その頃は私も相撲をよく観ていたんですね。

次は高校野球。
結局、支部大会は観に行ったけど、それだけでした。
北北海道大会は、抽選決まってからの予想通り、駒大岩見沢が優勝。北北海道からは初めての出場ってことになりますね。おめでとうございます。
今年の北北海道大会は、ある意味予想通りの展開が多かったです。
遠軽が初戦で負けたのはショックですが、相手が旭川龍谷じゃ仕方ないかな、と。
あと、旭川南が早期敗退したのは、これは予想外だった人が多いでしょう。
帯広工、白樺学園、旭川実がそこそこ勝ったのは、私的には予想通り。
甲子園でも、ヒグマ打線で暴れてほしいです。

南北海道大会は、今日が決勝戦。テレビで観ていました。駒大苫小牧が5年連続優勝。おめでとうございます。
田中将大投手も応援に来ていたのが映っていましたねー。
駒苫は、田中投手を擁した去年のチームと較べると、どうしても見劣りする感じがしていたのですが……確かに去年の秋にコールド負けした時はそんな感じでした。
だけど、春も特待生抜きで全道優勝し、夏も南で優勝。四人いるピッチャーが全国でどれくらい通用するかによりますが、攻撃力は去年までのチームと較べても遜色ないレベルまできているんじゃないでしょうか?
たぶん今年は、全国で上位進出候補とは目されないでしょうから、その間隙を縫う活躍を期待したいです。
んで、支部再編の初年度で、いきなり駒大アベック出場ですよ。
全国では、色々あった専大北上が決勝進出しているようです。

プロ野球はあまり観てないなあ。日ハム頑張っているようですが。


昔ながらの伝統工芸を引き継いでいる職人たちの技!鮭をくわえたヒグマ(大)8号サイズ。オホーツク新世紀「網走蟹画廊」



■(ご当地キティ)北海道限定エゾヒグマキティ根付。携帯グッズ専門店のストラップヤ!



ふらのテディベア工房HELLO BABY BEAR『スパイク』オリジナルリボンcolor/ブラック。富良野名産館



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/666-b0fec416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
