ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

7月14日開幕。20日決勝予定。高校野球北北海道大会。

まずは支部予選を勝ち抜いた17校、おめでとうございます。
旭川スタルヒン球場でも熱戦を期待します。私も、ぜひ見に行きたいです。
★北北海道大会出場17校
旭川支部(3):旭川龍谷、旭川実、旭川南
北見支部(3):北見緑陵、遠軽、女満別
釧根支部(3):武修館、釧路江南、中標津
空知支部(3):駒大岩見沢、深川東、滝川西
十勝支部(3):白樺学園、帯広工、帯広三条
名寄支部(2):名寄光凌、稚内大谷

で、野暮な予想。大会が始まる以前の記事ではこう書いていたような……
【本命】遠軽。
【対抗】駒大岩見沢。旭川実。
【ダークホース】旭川南。
というのが、組み合わせが決まる前くらいの予想でした。

支部大会を終えて、かつ組み合わせが決まって、こう予想し直してみました。
【本命】駒大岩見沢。
【対抗】旭川南。
【ダークホース】旭川実。遠軽。白樺学園。帯広工。旭川龍谷。

今年から、北北海道は勢力地図が大きく変わることになりそうです。
高校野球ファンの人ならご存知だと思いますが、南空知支部と北空知支部が統合されました。形としては、旧南空知支部が北北海道に参戦した、ということになります。
旧南空知支部といえば、駒大岩見沢がいます。

いきなり大胆予想させていただきます。
北北海道大会初出場の駒大岩見沢が本命です。
白崎投手がいいようです。更には小林投手も春季全道ベスト4の原動力になるなど、投手力が充実しているようです。
その上伝統のヒグマ打線も健在のようで、空知支部をあっさり勝ち上がりました。
春季では特待生抜きで遠軽にも勝っているし、かなり強いのでは。
日程と対戦相手を考えても、比較的有利なパートに入りました。
南北海道で駒大苫小牧が代表になれば、北の駒大岩見沢と、駒大アベック出場も夢ではなさそうです。


旭川龍谷と旭川南は両校とも荒川投手、浅沼投手と好投手を擁していますが、比較的楽なブロックだったので、実力を測りかねます。旭川実は、旭川商、旭川西、旭大高と、難敵ばかり三校を倒しての堂々の支部代表。
去年のセンバツも経験している北山投手がいいようです。遠軽の西村投手と並ぶ北北海道の双璧。二番手以下の松井、鈴木投手もいます。打線も三浦選手もいます。ベンチ入りメンバーには一、二年生も多いのですが、接戦を勝ち上がった勝負強さと勢いを買いたいです。
日程と対戦相手を考えると厳しいブロックに入ってしまったのですが、こうなった時に複数投手が使えるかどうかでしょう。

遠軽。西村投手はやはりいいらしいです。プロ注目。ただ、二番手投手はやや苦しいかと。
打線も、例年よりはやや落ちるっぽい。北見支部の二回戦も打線がつながらず苦労していました。
ということで、二番手投手と打力の両面から、駒岩、旭実に続く三番手くらいかな、と。
日程、対戦相手を考えると、最悪に厳しいブロックに組み込まれました。ピッチャー一人では厳しい相手ばかりです。打線が奮起するしかありません。
全く同じコトが旭川龍谷にも言えます。初戦で遠軽と龍谷のつぶし合いですから。

旭川南は、投打ともに浅沼投手頼り。打高投低の夏なので、打線の援護がほしいですね。
日程、対戦相手的にはかなり楽なブロックです。これはぜひ春夏連続甲子園をゲットしなければなりません。

帯広工は背番号6の英(はなぶさ)投手がいいです。バッターとしても、一番打者として相当当たっています。
春季全道大会でも、プロ注目寺田投手を擁する札幌南に競り勝つなど、経験も豊富。チーム全体も守備も堅実ですし、打線も勝負強くてまとまりがいいです。チームとしてよく声が出ていたようです。エースナンバーをつけた投手が復調できるかどうかです。
と思っていたら、一試合多い一回戦からの登場。日程もきついです。ピッチャー一人では厳しいので、エースの復活待ちです。

昨夏代表の白樺学園は、よく分かりません。十勝支部は、力強く勝ち上がったとも言えますし、白樺の割にはあまり大勝ちできなかった、とも言えます。
組み合わせでは、激戦の山に入っちゃったので、開き直って勝ち進んでほしいです。

1955年は、こんな年でした~
スタルヒン投手史上初の300勝達成

可愛い50mlサイズとクリスタルグラスのセット、贈り物でも自分買いでもOK!![1955]オールドヴィンテージ・アルマニャック&グラス・セット◆。シーザーワイン カンパニー



1955年[昭和30年/52歳]生まれの方へ[1955]ヴィンテージ・アルマニャック豪華木箱入り 200ml。シーザーワイン カンパニー



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/661-dbbdfb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
