ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

アマゾンレビューでついにベスト1000

本を読んだら、特に最近のものはなるべくアマゾンでレビューを書いています。自分的に、読んだという記録と、文章表現の練習と、他者に対して少しでも指針になればというのと。諸々の細かい意義を見いだして書いているわけです。
これには三つほどの数字がつきまといます。
一つは単純にレビュー数。
今ひとつは参考になった票数。
そして、レビュアーランキング。
現在、レビュー数は471。参考になった票数は1021。
そして、今までは四桁だったランキングが、997位になりました。
ちょっと嬉しいですね。
まあ、あまり大きく数字にはこだわっていません。ブログのランキングの時とかも思ったことですが、こういうのって常に変動するものですし。本当に本気でこだわるのなら、書くネタはいっぱいあるのですから、もっともっと気合い入れて書いています。あまり数字にこだわっていないから、日常の息抜き程度のマイペースで増やしているのです。
でも、それなりの数を書いてきたからには、一度でいいからベスト1000レビュアーの称号くらいは瞬間的にでもいいので冠してみたいと思っていました。

一番最初のレビューって、これでした。日付は2004/5/30。

『パメラパムラの不思議な一座』葛西 伸哉
エンターブレイン。

つまり三年ちょいで471レビュー。一年で160くらい。二日で1弱くらい。
ほんとに無理せずマイペースですね。
今後も無理せずマイペースで続けて行きたいです。
本来ならばノートにでも読書記録を書くのがいいのでしょうけど、せっかくこういうページもあることですし、他人に公表することである程度の評価を受けることができるのが参考になります。ある程度ですが。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/659-4aba8107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。