ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

長いシリーズは、読者にも持久力がいる

本を読んだら、ほぼ確実にアマゾンでしょぼいレビューを書いています。
どんなつまらなくても、ただ読んだ、ではなく、どこに問題があったのか。どういう内容だったのか。などを書いて、まあ他人に参考にしてもらうというよりも、自分的記録としてという側面が強いですけど。
でも、現在460くらいのレビューがありますが、生涯に読んだ本の全てではありません。昔に読んだ本は、暇がある時に少しずつ書くようにはしていますが、内容も忘れがちですし、そもそもどの本を読んだかすら覚えていないことも多いです。
最近読んだ本であっても、今更レビューを書きにくいのもあります。
長編シリーズの途中ですね。
というわけで、長編シリーズということで、最近読んだ本、あるいは買ってこれから読む本をアップしておきます。
名前を出すだけです。それについてレビューは、書かない、書けないと思いますので、期待はずれですいません。


『創竜伝13〈噴火列島〉』田中 芳樹
講談社文庫。


『紅鶴城の幽霊 グイン・サーガ 114』栗本 薫
ハヤカワ文庫。


『リアルバウトハイスクール 15―召喚教師』雑賀 礼史
富士見ファンタジア文庫。


『天を決する大団円 上』ろくごまるに
富士見ファンタジア文庫。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/653-914cc299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
