ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

Carl Zeiss。田舎では野鳥がある意味時報?

田舎だからかどうか、そして天気がいいからかどうか。朝の五時丁度にカッコウが鳴きました。
丁度、ってところがなんかすごいです。まるで計っていたかのようです。
ちなみに先日は朝の四時にヤマバトが鳴きました。
鳥というのは、結構早起きなのでしょうか。
もしバードウォッチングとかするなら、早起きが必要なのかな?
野鳥なんていうのは、身の回りに数え切れないほど種類がいるのですが、見た目で分かるのはカラスとかスズメとかトビとか。鳴き声で分かるのは、カッコウ、ヤマバト、ウグイスなど、限られた有名どころだけですよね。
なんか、もったいない気もします。
カール・ツァイスの双眼鏡で野鳥観察なんかができるくらいの心境になれればいいのですが。


Zeiss(ツァイス)ポケット双眼鏡10×25BT* Victory Compact。ネイチャーランドKYOEI



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/650-16a637e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。