ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

連珠。または五目並べ。●●●●●

連珠。または五目並べ、というのは、おそらく誰もが知っていると思います。
碁盤に、碁石の黒と白を交互に打って、五個一列に並べれば勝ち、というのが基本。
先手は黒だけど、黒の側にはいくつか禁じ手があります。
例えば、三三、四四、四三三、長連勝ち、は禁じ手です。
白には禁じ手がありません。
で、私のパソコンにはゲームパックの中にデフォルトで五目並べがあります。
やってみました。
基本的に、自分は黒でプレイします。
一番難しいバージョンだと、コンピューター相手にたまに負けます。
簡単なバージョンだと、コンピューターは、かなり奇怪な手を打ちます。いや、難しいバージョンでも、最初の頃にこちらが奇怪な手を打つと、コンピューターも奇怪な手を打つのです。
あまりにも簡単に勝ててしまうので、面白さという意味ではイマイチかな。でも、運の要素は無しに簡単に勝てるからこそ、ストレス解消としてはまあまあいいかも。
連珠はシンプルだけど、楽しいゲームです。碁盤さえあれば、年齢に関係なく楽しめますね。


素材と職人にこだわった技ありの碁盤! 『桂4寸碁盤揃』。毎日が元気



アコヤ30連砂ケシネックレス。真珠の輝き・奥村パール



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/609-f5e5d92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fiver6(Monkpig)vs連珠小僧

┌┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┐ ├┼┼┼┼┼┼42┼┼┼┼┼┼┤ ├┼┼┼24┼384169┼15┼┼┼┤ ├┼┼34452333686716┼73┼┼┤ ├┼5322352517189┼707274┼┤ ├50┼372126┼114●┼58┼55┤ ├┼5936461920┼○3430545657 ├60┼┼431011●6278┼71┤ ├┼┼

  • 2007/06/14(木) 10:53:16 |
  • 島谷的舞録゛
