ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

マタニティー、ベビー用品の需要か……

amazonのページを見ると、最近ベビー&マタニティというショップができたようです。
あ、いちおう分からない方のために言っておきますと、マタニティというのは妊婦のことです。
そういえば最近は郊外型店舗の中には、ベビー用品専門店、なんかも進出しているようで、これをちょっと不思議に思っていたのですよね。
だって最近は少子化が叫ばれている。つまり、子供の数は減っている。それなのに、ベビー用品なんて売れるのかな、と。
でも、こうしてアマゾンでも専用ページができて、ベビー用品店が伸びているということは、売れているんでしょうね。
考えてみたのですが。
少子化だからこそ、少ない子供のために集中的にいい物を買ってお金を使っている、ということなのでしょうか。
そういえば数年前にラジオで聞いたのですが、今の時代の子供というのは六つの財布を持っているとか。
両親と、父方と母方それぞれの祖父母。合計六人分の財布。
祖父母に該当する人って、団塊の世代の方が多いようですね。2007年問題とも言われていますが、仕事は定年退職して悠々自適。日本の高度経済成長を支えて一生懸命働いていたし、今はまだ年金制度も辛うじて保っているから、お金は持っている。でも仕事一辺倒だったから趣味が無くてお金の使い道が無いという人も、案外多いかもしれない。
そうなると、かわいい孫のために金を使うのが嬉しい。
そういうことでしょうか?
筋道が正しいかどうかは分かりません。でも仮にそうなのだとすると、これも逆転の発想なのだろうな、と思いました。
少子化なんだから、ベビー用品なんかジリ貧で売れるはずがない、という先入観を抱きそうなところですが。団塊の世代とか現在の親の心境などといった周囲の状況を考慮した上でいくと、ベビー用品でも充分に商売ができる。


【for beautiful woman】dale マタニティ ノート ケース



授乳服母乳育児レースロマンチック配色Vネック009



■【出産祝いに大人気】育児が楽しくなる♪アニマル授乳クッション『ネコ』



授乳服母乳育児レースロマンチックVネック008



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/607-22851901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
