ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

衝撃の一日。松岡利勝農林水産大臣とZARDの坂井泉水さんの訃報

ちょっとさすがにびっくりですよ。今日は違う雑談記事を書こうと思っていたのですが、さすがに大きな訃報が二つでは。
現役農林水産大臣である松岡農相が首を吊って自殺だそうで。
まあ確かにスキャンダルで、苦しい答弁しておられましたね。真相を明らかにしないままに終わってしまったのも残念でしたし、大臣になる程の方なのですから、議員辞職したって、他に能力を活かせる場はいくらでもあったはずなのに、残念ですね。
普通に生きていても、働く場が無い人だっていっぱいいるのに……

で、ZARDのボーカルの坂井泉水さんも急死だそうで。
ザードと打てばATOKではきちんとZARDと一発変換できてしまうほどなのですが……ガンで入院療養中だったようですが、事故か自殺か現時点では不明。
90年代友の会、といってもいいほど、90年代を代表する歌手でした。透明感のある声もきれいでしたし、歌詞が心にしみるいい日本語でした。
『負けないで』『きっと忘れない』『この愛に泳ぎ疲れても』『マイ・フレンド』『この涙 星になれ』なんかが特に印象に残っています。『運命のルーレット廻して』『Don’t you see!』なんかはアニメのテーマ曲にもなって、お馴染みですね。
その『Don’t you see!』のサビの歌詞に、「世界中の誰もがどんなに急いでも私をつまえていて」というのがあって印象的だったのですが、誰も届かない遠い所へするりと逃げていってしまった……という感じです。

お二方のご冥福をお祈りします。


『BEST The Single Collection~軌跡~』ZARD
ビーグラムレコーズ。


『ZARD BEST~Request Memorial~』ZARD
ビーグラムレコーズ。

【人気ブログランキング】テレビに映った大臣とテレビに出ないZARDでした。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/604-8190ce1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松岡利勝

松岡利勝松岡利勝 (まつおか としかつ、昭和20年(1945年)2月25日-)は、日本の政治家。自由民主党 (日本)|自由民主党所属の衆議院議員。熊本県阿蘇町(現阿蘇市)出身。安倍内閣で農林水産大臣を務めた。日朝友好議員連盟所属。来歴農家に生まれる。

  • 2007/05/30(水) 06:30:21 |
  • かのんの記録
