ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

アトランダムに野球ネタアラカルト

久々に野球ネタでも書いてみましょう。
色々詰め込みます。

まず、北海道日本ハムファイターズの田中幸雄選手がついに2000本安打を達成しました。
ファイターズ生え抜き選手としては初めてだそうで。おめでとうございます。
でもファイターズ、なにげにチームとしては楽天あたりに負けまくって、低迷しているようなんですけど。ヒルマン監督、せっかく残留したのですから、なんとかしてもらいたいです。そうでないと、ファンや、場合によってはまた選手から監督批判が出ちゃいますよ。

田中つながりぽいですが、楽天の田中将大投手は、……ええと、現在2勝2敗、ですか?……うーん、もうちょっと勝ち越せるような気もしなくはないのですが、日ハムのダルビッシュ投手だって一年目は5勝5敗くらいだったはず。負け越さなければ、とりあえずいいと思います。チームが楽天ですしね。頑張ってほしいですね。調子の挙がらない日ハムのチームよりも田中投手個人の結果の方が気になります。

プロ野球といえば、テレビ地上波における巨人戦の視聴率は相変わらず低いようで。
FA移籍した小笠原選手はすごい頑張っていて、巨人史上最高のFA選手ではないかとまで言われているようですね。左投手をさほど苦にしていないらしいですし。ジャイアンツに行ってもガッツのファンですので、応援し続けます。

あとは、やっぱり高校野球。
特待生問題。いったいどうなっちゃっているんでしょうね。
まあ、出場停止の選手も、夏には出場できるようですが。
ただ、春季大会は強豪校が辞退したり駒落ちだったりしたので、今年の夏のシード権が例年とは違う様相になるでしょうね。つまり、各県で初戦から強豪同士のつぶし合いもありそうです。今年の夏は、意外なチームが上位進出したり、甲子園に出たり、という番狂わせがあるかも。
時間があれば、地方大会を見に行きたいです。S球場へ。

たまに、インターネットで大学野球の結果も見ています。主に実力の東都ですね。
なんか、はしかで全校休講になったという駒大ですが。野球の方も相変わらずちょっとイマイチです。東都のホームページでは駒大の注目打者として名前が挙げられている林選手も、やっぱ苦労しているようですし。
駒大といえば、岩田投手は野球やめてしまったのでしょうか。残念です。

あとは個人的なこと。
私は野球はプレイしませんが。高校野球を題材にした青春小説を書きたいとは思っているのです。とりあえず、キャラと試合の展開は考えたので、あとは挿入エピソードと、本文、描写を書くだけかなー。

ゼリーを越えた「新食感果実」【ホリ】夕張メロンピュアゼリー化粧箱。父の日グルメ


【人気ブログランキング】若い人には野球ネタは微妙なんですよね……

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/599-fbc0fd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【はしか注意!】大学が休講

【2週間も!図書館も!?】まさか、関係ないよねー!と思っていたら!ばっちり全学休講、校内立ち入り禁止になりましたがびーん高い授業料を払っているのに。。せめて補講するか、授業料返金するか、対応してほしいなぁ。【予防接種してるよね?】1994年に予防接種法が改...

  • 2007/05/18(金) 09:24:28 |
  • YOGA+LOHAS LIFE !
