ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

機械オンチ遠子先輩でなくても、パソコンの専門用語にはついて行けないかも……

日記ブログですので、雑記的なことをつらつらと。
昨日、突然インターネットが使えなくなりました。
インターネットに接続ができないのです。
プロバイダーのサービスセンターに電話しようかとも思ったけど、受付時間が過ぎていました。
うーん、困った。
エラーの番号が、七百いくらとか六百いくらとか出ますし、詳細も表示させてみましたが、……つくづく、こういうのって、素人に優しくない専門用語ばかりですね。
明日になったら直っているかも、と思って、放置して、今日の朝。
やっぱり直っていませんでした。甘くなかったです。
で、インターネットエクスプローラーのプロパティを見てみると、IDはともかく、パスワードに記されている*の数が異様に多い。

インターネット契約書を見ながら、パスワードを手で打ち込み直してみました。
すると、あっさり接続成功。
なぜ、何もしていないのにパスワードが狂ったのか疑問は残りますし、パスワードが狂っているなどと思いもよらなかったから、原因を特定するのに時間がかかってしまいました。正直言って盲点だったのです。

話は変わって最近読んだ本

『“文学少女”と穢名の天使』野村 美月
エンターブレインファミ通文庫。
今回は遠子先輩の出番は少ないです。琴吹ななせの話。
オペラ座の怪人をベースにしています。美羽の本格的出番は次巻以降のようです。
模擬試験でE判定のあの人は、目標のC判定に到達できるのか?

【人気ブログランキング】遠子先輩の機械オンチよりはマシでした。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/598-4c7660e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
