ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

感傷旅行、ならぬ間章ドライブ

気分転換を図ろうと、某所へドライブへ行ってきました。
海沿いです。海とはいっても、ここはようやく桜が咲き始めた北海道ですから、まだまだ季節前です。
それでも、久々に潮の香りを肌で感じてきました。毎日が漠然と、それでも忙しく慌ただしく高速で過ぎ去って行くので、前回海を見たのはいつだったか、定かには覚えていません。随分以前のような気もしますし、あるいは意外と数ヶ月ぶりぐらいなのかもしれません。

で、ちょっと有名な稲荷神社へ行って、まあぶらっと外観を見てきました。田舎の集落なので、参拝者も神社関係者もいませんでした。
あ、それと狛犬というか、こまきつね?もいませんでした。
ちっと近くの原生花園も行ってみました。要は湿原なのですが、そういう言い方をするようです。全国的に有名な原生花園もありますしね。とはいっても、今回私が行ったのは、さほど有名ではないけど、まあマイナーな観光地かな、って程度の所です。
閑散と、荒涼としていました。
季節になればスズランとかクロユリとかハマナスなど色々と花が咲くようですが、今は枯れかけたような草しかありません。水辺では鴨か何か知りませんが、数羽の水鳥が羽を休めていました。
所々見える灌木らしきものはハマナスでしょうか。近くまで寄ることができれば、トゲトゲトゲな木を見ることもできたのですが、遠くから見ただけではちょっとよく分からないです。
見た感じ、イメージとしては、率直に「ブリュイエールの野」ですね。実際にはブリュイエールは生えていないとは思いますが。
原生花園



どうせ来たので、ぐるっと遠回りして、更に遠くの町へ行ってみました。
知り合いから「とてもボリュームがある」と聞いていた某食堂へ行ってみました。
まず、メニューが豊富でした。基本はラーメン屋らしいのですが、まあ食堂ですね。
んで、実際に出てきたラーメン、大きかったです。具もいっぱい入っていました。それでいて味も決して大味ではなく、普通においしかったです。それで、1000円でおつりが来るという安さ。……ああ、この店が家のすぐ近くだったら良かったのに、と思います。現実には車で一時間半から二時間弱くらいはかかりますね。90キロくらい離れていますから。
随分以前に一度、自転車で、家から90キロ離れたその町まで往復したことがあるのを思い出しました。
今じゃできないだろうなぁ、と。自転車を持っていないのもありますが、体力と根性が続きそうもありません。時間も無いですしね。

気分転換になったかどうかは微妙ですが。つまらない繰り返しばかりの日常に小さく挿入されたちょっとした変化でした。


香水:フルボトル:女性用:フェラガモ。IFFのトップ・パフューマーであるローラン・ブリュイエール調香。


【人気ブログランキング】神社へ行くには、駐車場が無くて困ります。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/595-87b8ef0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
