ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

桐原いづみ『ひとひら』テレビアニメ化だそうです

日頃マンガを読まないことは先日も書いた通りですが、まあこの作品は1巻読みましたし、『天華無敵』シリーズのイラストレーターさんのコミックなので、2巻を読んでみました。


『ひとひら 2 』桐原いづみ
双葉社。
もう既に3巻も出ているのですが、そっちはまだ読んでいませんのであしからず。

絵は、決してそんな萌え絵というのではないのですが、ストーリーは、ベタベタだけど青春で熱いですね。ま、出てくる女性キャラは基本的にカワイイですけどね。
しかもなんと、テレビアニメ化されるようです。もう放送されているのかな?いずれにせよ関東圏だけの放送のようですから私は観ないですけどね。
あ、以下、ちょっとネタバレが入るかもしれないので、ひとひらの1巻、2巻を読んでいない人はご注意。



演劇部と演劇同好会。という設定が、さがせばありがちなのでしょうが、なかなかいいです。演劇部の部長は、いわゆる萌えキャラとしてではないけど、ツンデレですね。
やはり、登場人物が個性あります。特に主眼で描かれている同好会の方は。
部の方は、それぞれのキャラにもかなり個性があるようですが、さすがに部長以外は出番が少ないので、あまり描かれていないのが惜しくもあります。
2巻では、同好会が合宿へ行って……いよいよこのシリーズのタイトルが「ひとひら」である意味が分かってきましたねぇ。でも、あまりダラダラ長く続くシリーズにはならない、かな。

【人気ブログランキング】部と同好会の分裂、というのはおもしろいかも


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ひとひら - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/593-771fb815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。