ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

てぃんくる『盗んでリ・リ・ス』。ちょっとエッチなコミックです。

基本的にマンガって読まないのですが、マテリアルゴーストシリーズのイラストレーターさんのコミック、ということで、読んでみました。


『盗んでリ・リ・ス 1』てぃんくる
スクウェア・エニックス。

才色兼備のお嬢様が、画家である兄に禁断の恋心を抱いています。で、お嬢様は兄の絵のためにヌードモデルとなるのですが……絵とはいえ、自分のハダカが人目にさらされるのは恥ずかしいので、怪盗リリスに変身して絵を片っ端から盗んでしまう、という設定です。
変身といったって、容姿が劇的に違っている訳ではないのですが、でも気付かれないのは怪盗モノのお約束です。んで、兄が、怪盗リリスに恋してしまうのも、よくよく考えればお約束ですかね。
自分自身である怪盗リリスをはじめ、色々恋敵が登場して……という展開です。

基本的に一話完結の連作短編みたいな形式です。
ストーリーとしては、短編としてのオチのキレという部分ではかなり物足りないのですが、基本は美少女絵を楽しむ、ということで。
エピソードの中に、わざとチラリズムを演じる、というのもあって、青春だなあ、と。

絵は、ヌードモデルであるけど少年誌のマンガだけあって、露骨なものはありません。
でも、チラリズムの話以外も、しょっちゅうパンチラがあって、ほんのちょっとですが、エロいです。
あと、このイラストレーターさんは巨乳キャラは描けないと思っていたのですが……いるじゃないですか。

【人気ブログランキング】演じたチラリズムじゃ……


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:てぃんくる - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/592-fd397bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
