ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

弘前旅行の写真、追加でアップ。その2(やっぱり……)

やはり来ました。遅れて来たメール。
だからその写真をアップします。
本日はミニ白神編。原生ブナ林で世界遺産となった白神山地の端の端の端です。もちろん世界遺産の核心地域でも緩衝地域でもありませんが、世界遺産の雰囲気は充分に味わえるオススメの場所です。
鰺ヶ沢町ミニ白神遊歩道コース図。私が歩いたのは、外側をぐるっと巡るコースです。
そういやココって、鰺ヶ沢町なんですね。相撲好きの私としては、かつての小結舞の海の出身地だと思うと、結構感慨深いです。
鰺ヶ沢町ミニ白神遊歩道コース図


白神山地ブナの樹海。樹海というと富士山麓の青木ヶ原が有名ですが、ここを見て、「これも樹海だなあ」、と思いました。遊歩道から外れて樹海に入ったら、もう帰ってこれないだろうな……
白神山地ブナの樹海


クマの爪痕。この木の裏側にも、まるで彫刻刀で彫ったような爪痕がありますので、忘れずに見ましょう。
クマの爪痕


ミニ白神遊歩道の東屋。ここでご休憩。ただしゴミ箱はありませんので、ゴミは必ず持ち帰りましょう。いくつかゴミが捨てられていましたので。
ミニ白神遊歩道の東屋



熊肉


【人気ブログランキング】日頃から歩いていない人には結構ハードなコースでした。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:東北旅行 - ジャンル:旅行

コメント

賢木さん

こんばんは。

ご無沙汰しております。

青森ですね!
私も以前、一度だけ白神山地、行ったことあります。

すごく神々しいところで、心が洗われる気がしました。

写真を拝見させていただき
また行きたくなってしまいました!!!

  • 2007/05/02(水) 17:51:59 |
  • http://blog.livedoor.jp/duskin/ |
  • 「感動創造」 #-
  • [ 編集 ]

「感動創造」さんコメントありがとうございます

弘前旅行楽しかったです。桜はほとんど咲いていませんでしたが。
白神は、マザーツリーも行きたかったのですが、この時期は冬期通行止めのため断念。
そういう意味では夏に行ってみたいし、逆に冬にじゃっぱ汁も食べてみたいし、弘前の四季の顔を見てみたい、と改めて思いました。

  • 2007/05/02(水) 22:27:37 |
  • |
  • 賢木 #wcX8p5eA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/590-fe63cb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
