ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

パソコンの必需品、マウス。マウスパッドも

マウスが故障しましたので、買い換えました。
今までのマウスは、パソコンを買った時に付いていた標準装備の光学マウス。右ボタン左ボタンマジックローラーは付いていました。
今回、5ボタンタイプにしました。昔はボールマウス、今までは光学マウスでしたが、今度はレーザーマウスです。そりゃー、値段に関しては、安い奴は安いですから、値段はちょっと高いかもしれませんけど。
インターネットを使う時に、ブラウザの戻るボタンをよく使うと思うので、それがワンタッチで出来ると楽ですよね。
でも標準仕様では、戻る設定のボタンが、右手親指の届きにくい遠いところにあるので、設定を変えて戻るボタンを近い方に変更しました。
ちょっとまだ使い慣れていないので、違和感もありますが、まあすぐに慣れるでしょうね。マウスパッドも変えたので、軽くて滑りもいいし、感度もいいようです。
ちょっと精度が良すぎて、状況によってはかえって困惑しますけど。ぴったりその場で停めなければ正しく指示できないかも。
あ、ワイヤレスではありません。電池が無くなったら肝心な時に使えないというのでは困りますし、普通に使っていても誤作動が起こる確率の高そうなものはやめておくということで、ワイヤー付きです。

サンワサプライ 横スクロール可能レーザーマウス グランツLS (ミラーゴールド) [MA-LS3GDM]


マウスパッドも変えました。マウスパッドって、なんだかんだで表面が汚れるのがちょっと困りものかも。ま、新しいやつも、絶対汚れないということはもちろんないでしょうけど。中にメモ用紙などを挟んでおけるタイプです。
ボール、光学、レーザー、いずれのタイプのマウスにも対応しています。滑りが軽いですね。

写真・絵葉書・メモが挟めるマウスパッド。ブルー。オリジナルマウスパッド

これはブルーですが、ブラックもあります。

【人気ブログランキング】パソコン入力は、キーボードと同等以上にマウスが主役ですから。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/588-be8add85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
