ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

地元の味、いつまでも味わえると思うな。一期一会の味。

最近、外食をするようにしています。
昨日は1700円くらいでカレー食べました。今日は1300円くらいで豚丼食べました。
いや、家計とか栄養バランスとかを考えたら、外食はあまりお勧めできないのは分かってはいるんですよ。
でも、先日、旅行に行って、あちこち店に入って美味しい物を食べて思ったのです。
私はあまり積極的に店に行って食べたりはしないのですが、地元にもおいしい店があるなら、ネタとして、経験として、地元活性化の意味も込めて、食べにいってみるべきではないか、と。
一期一会という言葉もあります通り、この後どうなるか分かりません。私だって、住み慣れたこの土地を離れなければならなくなるかもしれません。
不況の時代ですから、店だって、いつ閉店したり、そのメニューをやめてしまったりするか分かりません。
後になってから「ああ、あの時、あの店で食べておけば良かった……」と後悔しても遅いですから。
まあ、栄養バランスと、財布の中身と相談しながら、地道に食べ歩いてみたいと思います。

【人気ブログランキング】地元には名物料理や名産品がいっぱいありますからね。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/586-a395dd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。