ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

あとは列車に乗って帰るだけ、のはず。旅路も4日目。最終日

帰るだけですが、朝7時半前の快速に乗って青森へ。
青森では、復路の特急券を買って座席指定をするため、一度改札口から外に出て、みどりの窓口へ。
普通に特急券を買って、時間があるので、売店をのぞいておみやげを買ってみました。じゃがりこずんだ味。いちご煮。
今度は函館では、さほど待ち時間なく乗り継ぎました。で、特急の中で駅弁、森名物のいかめしを買いました。470円。
んで、次の特急に乗り継ぐまでに時間があったので、駅の待合室で食べました。
森名物、イカめし駅弁



小さいイカが三つ入っています。中にはごはんが入っています。隣に350ミリリットルペットボトルを並べてありますので、大きさは分かると思います。小さいです。女性の方でも軽く食べられそう。
味は、意外と薄味でした。もっと濃いと思っていたんですけどね。ただ、関西の人のように、薄味文化の人にとっても食べやすい、という意味ではいいのかもしれません。

最後の特急は、ちょっと混んでいたので、隣の席には人がいました。
地元に無事到着し、駐車場料金を払って帰宅。やはり駐車場料金はけっこう高くつくなと実感。

で、帰ってみると、自宅は別に変わったところは当然無いのですが……
自サイトの掲示板に荒らし投稿が一個ありました。もちろん即刻消しましたけど。
油断も隙もあったもんじゃないですね。ネット上の駄目な人というのは。

行く時は、寝不足もあったし、景色を見たいという部分もあったのですが、帰りは、地道に本を読んでいました。本を読んでいると、弘前についての新たな知識が……行く前に読んでいれば良かったと悔やまれます。てか、また行きたいですよ。取材旅行の意味もあるわけですし。今度は冬にでも行ってじゃっぱ汁を食べたいかも。でも、時間的にもお金的にも無理でしょうかね。


東北限定!ずんだじゃがりこ



いちご煮(3缶組)



■【駅弁でも有名】森町名産いかめし【2尾セット】



函館圏優良土産品推奨会最優秀賞がごめ昆布キャラメル



函館 塩ラーメン キャラメル


【人気ブログランキング】去年の京都旅行も良かったけど、更に満足度の高い旅でした。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:東北旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/585-feef9a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
