ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

食べたその日から味のトリコに、とりこになりました~♪

・商品名:サッポロ一番カップスター カレー南ばん
・メーカー:サンヨー食品株式会社
・内容量:87g
・カロリー:403kcal
・ゴミ:カップ、ふた→紙。外装フィルム→プラPP
・金額目安:150円
・その他:サッポロ一番Cup Starです。
最近、よくテレビコマーシャルで「食べたその日から味のトリコに、とりこになりました~♪」と流れているようです。70年代っぽいレトロなCMが……懐かしー、と感じる方も多いのでは。
カップラーメンです。それも日清カップヌードルのような、カップを開けて、別包装のかやく類を取り出さずに、そのまんまお湯を注ぐ初期的なタイプです。
味も、みそ、しょうゆ、カレー南ばん、その他地域限定の味などもあるようですが、今回はカレー南ばんを食べてみました。
熱湯を入れて、3分待って、実食。
麺は、縮れていますけど、ちょっと太めでしょうか。ラーメンとうどんの中間くらいという感じがします。まあ、カレー南蛮ですから、これでいいのではないでしょうか。
カレーは、味としてはオーソドックスですね。辛すぎることもないし、かといって物足りなくもないです。普通にカレー味としておいしいです。じゃがいも、にんじん、肉、カマボコなど具材もちょろちょろと入っていますしね。
大きさとしては、男性にとっては昼食の弁当へのプラスワンとして、女性にとってはこれだけで昼食として、という感じですかね。
ごちそうさまでした。おいしかったです。

カレー南ばんが見つからなかったので、カップスター違うバージョンを。

カップスター みそ味【食品 カップ麺 ラーメン】



カップスター しょうゆ味【食品 カップ麺 ラーメン】



九州限定!濃厚トンコツスープにローストガーリックが香ばしいサッポロ一番 カップスター とんこつ


【人気ブログランキング】カップ麺は文明の利器だなあ


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/577-3856631f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
