ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

パチンコも新世紀、セカンドインパクトです

パチンコでは、新世紀エヴァンゲリオンの機種が出ているようです。最初に出たやつの他に、セカンドインパクトという二代目機種も出ているとか。
エヴァといえば、10年くらい前のアニメじゃなかったでしたっけ?
大抵、パチンコの機種になるのって、20年くらい前のアニメが多くないですか?
つまり10歳前後でそのアニメを観ていた人が、20年経って30歳前後になる。つまりパチンコ全盛期ですよ。これ以上年齢が高くなると、既婚率が高くなり、奥さんの河東の獅子吼がコワいですから、パチンコはほどほどにしなければならなくなっちゃいます。ぎりぎり満喫できる年齢が30歳くらいと思われます。
つまり、本来なら20年前の懐かしアニメが機種になるべきところ、10年前のアニメが来るとは……
まあ、エヴァは異例の人気アニメでしたからね。社会現象といってもよかった。
それにエヴァの場合は、観ていたのは10歳前後の子供というよりは20歳前後のオタクが多かったように思います。確か深夜アニメじゃなかったでしたっけ?
10年経てば30歳前後。もうオタクは卒業したのか継続中なのか。パチンコ適齢期です。
でも、本当にパチンコ好きの方にとっては、あまり関係ないようですね。DVDを借りてきてアニメも映画も観て研究して、攻略を目指すようです。
でもまあ、オタク向けアニメであっても、パチンコの機種になるのですから、やはり名作だったということでしょう。
今から10年後か20年後くらいにパチンコ機種になるようなアニメってありますかね?
シャナ? ハルヒ? ワンピース?


『NEON GENESIS EVANGELION vol.01』
DVD。キングレコード。


『パチンコ最速攻略 CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は』
辰巳出版。攻略本。


『残酷な天使のテーゼ/FLY ME TO THE MOON』高橋洋子
キングレコード。新世紀エヴァンゲリオンの主題歌。


CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクト(裏玉循環加工セット)


【人気ブログランキング】魂のルフランもね


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/562-9e31099f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セカンドインパクトについて

セカンドインパクトセカンドインパクトとは、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の世界で発生した、架空の大規模災害である。「セカンド」という名称は、月生成時に起こったとされるジャイアント・インパクト説|ジャイアントインパクト(エヴァ世界ではファーストインパクト

  • 2007/02/16(金) 12:01:28 |
  • アニメ・マンガ 集まる!

CR新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト 大当たりラウンド 攻略法の動画情報も

CR新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト 大当たりラウンド 攻略法の動画情報も

  • 2007/05/24(木) 11:29:58 |
  • パチンコ 攻略するには これだ!!!
