ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

乗ってみよう!第205回「実はこんなサブブログを持ってるんです」5コ。

『ドサ日記 雑草帝国の辺境』というのが、このブログです。一応私のメインブログです。内容は日記的なものです。

じゃあどんなサブブログを持っているか。
ブログだけならいくつも登録しています。でも使い勝手の悪いものは、コンテンツも作らずに放置してあります。それは除外して、既に閉鎖したものも含めて、それなりにコンテンツがあるものだけ挙げてみようかと。
いちおうこのブログの右側にリンク貼ってありますので、そちらをクリックして覗いてみてください。

『おかしなお菓子博物館♪』JUGEMブログ。
文字通り、お菓子を扱ったブログ。といっても贅沢なお取り寄せスイーツとかではなく、コンビニやスーパーで普通に買える日常レベルのお菓子を再発見しようではないか、というものです。
いちおうマイペースで更新は続けています。
『喘息著名人列伝 鑑 作り直し』Seesaaブログ。
喘息を持ちながらも、歴史に、人々の記憶に名を残す活躍をした人、あるいは活躍中の人を紹介するブログ。滅多に更新はしませんが、200名の方を紹介しています。
一度、別のブログでコンテンツを作ったのですが、そのブログが何故かデータ全消去という憂き目を見てしまい、シーサーでちまちま作り直したから、こんなタイトルです。
『駒苫を斬る!期間限定blog』まいぷれすブログ。
これは閉鎖済みです。2006年夏の甲子園で、ハンカチ王子斎藤佑樹投手の早稲田実業と延長15回再試合の激闘を演じた記憶も新しい、駒大苫小牧高校を扱ったブログ。東北楽天ゴールデンイーグルスに行く田中将大投手の今後の活躍を期待したいです。駒苫野球部には大きな勇気と感動をもらいました。ありがとう。
『カラダで漢字る四字熟語』FC2ブログ。
はっきり言って『ドサ日記』とほとんど全く同じデザインのブログです。いや、これが気に入っているからです。
内容は、漢字四文字熟語を扱ったもの。そういうブログって他にもいくつもあるはずですが、例文に凝っています。実際の文学作品に登場する使用例、現代的にどう使うかの目安となる使用例。
こちらもマイペースですが、どんどん更新しています。ただ、文学作品の中で使用例を発見しなければ、どんな簡単な四字熟語であっても掲載できないのがネックだったりします。
『芽衣@メイドの万夜一夜物語』DTIブログ。
ちょっとエッチなブログです。
メイドの芽衣とご主人様がトークを繰り広げる、というものです。はっきり言って、『ドサ日記』には書けないような作者の愚痴がメインになりつつある発散ブログです。あまりご覧にならない方が良いと思います。
こちらも超マイペース更新。このブログ、トーク形式ということもあって、書くのに一番パワーを使って大変です。脱線も多いしね。

とまあ、こんな感じです。
時間がある時は、まだブログを増やそうとかアホで無謀なことも考えていましたが、本気でやろうとするとブログって大変です。それはみなさまご存知だと思います。メインの『ドサ日記』も含めて、マイペースで行きます。

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ブログ紹介 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/558-98c7c47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。