ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

this is great thing クジラの尻尾は偉大な除雪スコップ

私の住んでいる地域は、今年は雪が少ないです。その代わり、積もった雪が寒さでガチガチになっています。
除雪をする時、数種類のスコップを使い分けます。そうでないとやりにくい。
で、大昔は無かったのですが、プラスチックの、横に幅広いスコップが今では当たり前にありますね。
それがどうも「クジラの尻尾」と呼ばれているらしいのです。ラジオで言っていました。
なるほど、大抵紺色というか濃い紫色みたいな漢字の色だったりしますし、形からすると言い得て妙です。
ただしプラスチック製なので、固い雪や極端に湿った重い雪に使うと割れてしまうので注意。


その形状はまさに「くじらのしっぽ」


【人気ブログランキング】ナイスなネーミングセンスです

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/553-9c73f46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。