ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

2ちゃんねるが無くなるってホントですか?それはマズいのでは……

「2ちゃんねる」閉鎖か 仮差し押さえ請求、再来週にも強制執行 (夕刊フジ)
 ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる2Chのドメイン「2ch.net」にまで及ぶ見込み。執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。

以下続きがあるのですが、長くなりますし、ここで私が述べることとはほぼ無関係なので、アドレスだけ貼っておきます。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/nichannel2/story/12fuji320070112014/

ここから先は、もし2ちゃんねるが無くなったら……という仮定を前提として話を進めます。

まず、私は2ちゃんねる、好きじゃないです。確かに凄いピンポイントな情報が載っていることもあり、使いようによっては便利かもしれません。だがその反面、いわゆるネタ、ガセ情報も多く、真偽を見分けて取捨選択が必要です。まあこの部分は功罪相半ばする、みたいな感じでしょうか。
問題はやっぱり、過剰な誹謗中傷でしょうね。
あれはひどい。
ああいう傾向の人が、普通のホームページやブログに行って、2ちゃん感覚で荒らしコメントを誤爆して行ったりするのは大迷惑ですよね。私も幾度も迷惑をかけられたことがあります。
じゃあそんな2ちゃんねるなど無くなった方が良いか?というと、私はあった方が良いと思います。
だって、そういう誤爆する人が、今は主に2ちゃんねる内に生息しているわけです。それが、2ちゃんが無くなってしまったら、野に放たれてしまうわけです。危険きわまりないです。
大都市のスラム街を掃討したら治安が良くなって街がきれいになるか、といったら、逆だと思うのです。汚い部分を一カ所どこか分かり易い場所に集約させてある。だから外へ対する被害が最小限に留められている、というのが事実だと思うのです。
2ちゃんが悪質な誤爆人を育てているという一面もあるかもしれませんが、2ちゃんが仮に無かったとしても、そういう誤爆人を更正させるなんて無理でしょうし。

ニュースを読むと、一時停止なのか、代わりに似たようなものが後でできるのか、分かりませんが。いずれにせよ、スラム街は必要です。私の生活圏とは違うのは確かですが。

ちなみに、人は誰しも2ちゃんねらーの資質を持っているとか。……正直な話、私もそういう資質は持っていますよ。積極的に駆使しないだけの話でしかありません。
【人気ブログランキング】なんかちょっと投稿サイト引退しようかまた思案中


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:コンピュータ

コメント

2ちゃんねる閉鎖

WEB検索でうろついていたところ、似たような意見を述べられていると思ったので、トラックバック貼らせていただきました。

  • 2007/01/14(日) 23:28:54 |
  • |
  • teperou #lHHctk62
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/549-14e21a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2ちゃんねる閉鎖!?これからは3ちゃんねるの時代か!?

★「2ちゃんねる」閉鎖か 仮差し押さえ請求、再来週にも強制執行 ・ネット界激震!賠償命令を無視し続けてきた「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏  (30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てた  もので

  • 2007/01/14(日) 23:23:27 |
  • 肩までBlues
