ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

文字通りの順当勝ちか。順大優勝の箱根駅伝

箱根駅伝復路です。本日は向かい風で選手が苦労することが予測される天候だそうです。

6区は順大がわりと余裕のレース展開、他校がどんどん詰めていっておもしろくなっていきました。駒大藤井選手は区間2位の力走。
7区はやはり、日体大の鷲見選手が見せ場を作ってきました。坊主頭にしていましたし、そうとう期するものがあったのでしょう。区間賞でした。駒大の一年生高林選手は区間7位とまずまずの健闘……上を狙うには物足りなかったけど仕方ないですね。来年以降頑張ってくれればよいことです。
このあたりまで来ても山梨学院や中央が上がってきませんね。大丈夫ですか?
8区で区間賞を取ったのは、トップを独走する順天堂大でした。これじゃ他校は追えないょ……
駒大は太田選手が大誤算。区間19位という大苦戦で、順位は5位から9位に下がってしまいました。なんか他校の心配している場合じゃなくなってきました。
9区の区間賞も順大でした。うーん、順大、強い。
駒大は堺選手でした。去年、放送の中で「太もも」と言われて、どこへ行っても太ももと呼ばれるようになってしまったので、今年は堺という名前で呼ばれたい、と言っていました。
が。
やっぱり今年も太ももと呼ばれてましたね。去年のアレですっかり有名になってしまったようで。
でも「太もも」インパクトありましたよ。大抵の下位争いの選手はほとんどカメラに映ることもないし、名前を呼ばれることもありません。名前を呼ばれたって、よほどの注目選手でない限り、視聴者はするっと忘れてしまいます。太ももでも、有名になれていいじゃないですか。
太ももの名に恥じない力走で、復路のエース区間で区間4位。チーム順位も7位まで上げておみごとでした。
ここで。神奈川大学と学連選抜が繰り上げスタート。アンカーは繰り上げ用の白とオレンジ色のツートン襷ではなく、母校の襷ではありますけど(学連選抜は母校じゃないけど)、つないでほしかったですね。順大が強すぎた。
10区はなんと順大が区間新の激走。結局往路優勝、復路優勝で完全総合優勝です。あの、駒大と二強として競い合って紫紺対決と言われていた頃以来の優勝でした。
順大おめでとうございます。
2位は日大。やはり地力のあるところは見せました。
3位は東海。ずっと2位をキープしていたけど、最後に日大にかわされて惜しかったですね。それでも1,2区の大量貯金が効いて上位。
その後は日体大、東洋、早稲田。早大は今年は予選会を1位通過してきたけど、やはり力ありましたね。やっとシード権確保。
駒大は総合7位でした。アンカー治郎丸選手選手の力走も印象的でした。
その後は中央、専修、亜細亜でした。中央にしても亜細亜にしても、ぎりぎりではあるけどシード権を確保したのはさすがと言うべきでしょうか。本来はもっと上位争いをしなければならないチームなんですけどね。
残念なシードオチ11位は城西でした。去年に続いて11位。ただ今年はタイム差を空けられてしまいました。
去年2位だった山梨学院が12位でシード落ち。やはり戦国駅伝なのでしょうね。力が均衡しているから、ちょっと沈めば大幅に順位を下げる可能性も秘めているということでしょうか。ここが箱根の恐ろしさであり、見る側の面白さでしょうか。

駒大に関していうと、キャプテン安西選手は風邪で体調不良だったようです。あと、平野選手の出番が無かったです。残念。
往路と復路で一年生トリオが三人とも登場しました。まあそこそこ走ってくれました。来年以降はまさに主力としての活躍が期待されます。
来年も、とりあえずシード権はありますので、本大会を楽しみにしています。太ももももうすっかり有名ですし。
正直な話、去年優勝を逃して、このままズルズル低迷期に入ってしまうのではないかと懸念していたのですが、若い選手も出てきていますし、選手層の厚さもそれなりにはあるようです。今年の結果を糧にして、優勝奪還を目指してほしいです。


■-クリオ- インパルスネックレス43cmIMPULSE Necklse 43cm 【CHRIO】
この感じのネックレスをつけている選手、多かったですね。

【人気ブログランキング】全選手が走りきりました。お疲れ様でした。

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:第83回箱根駅伝 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/545-46232051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
