ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

2007年新春。箱根駅伝、最後まで走り抜けて!

あ、あけましておめでとうございます。

本日はもう1月2日。お正月休みももうすぐ終わりですが、本日のメインイベントはなんといっても箱根駅伝。

本日は現地の天候はくもり、風も無く気温もほどほど。ランナーにとっては走りやすい天候だったようですが、オーバーペースが心配な面もありました。
今年からは学連選抜が、オープンではなく正式参加だそうで。

各校の戦略も面白いです。有力チームには、大抵数人はエース選手がいるけど、そのエースをどこに配するかが、見所。
1区。東海は往路ダッシュ型のチームですが、今年も1,2区にエースを使ってきました。1区の佐藤選手、途中で足が痙攣したあたりはどうなることかと思いましたが、区間新の走りはみごとでした。チームはそれで大きなリードを奪ったものの、5区の失速で往路2位。例年復路が厳しいだけあって、どこまで順位をキープできるか、ですね。
2区で快走を見せたのは山梨学院のモグス選手でした、が、オーバーペースで後半失速が残念。駒大は期待のスーパールーキー宇賀地選手がエントリー変更で入りましたが、区間13位ですか?エースが集う区間ですから仕方ないでしょう。1年生としてはよくつないでくれたと思います。来年以降に期待。
3区は中大上野選手と日大ダニエル選手。上野選手は、去年も一昨年も期待されながらなんかいまいちな成績でしたが、今年は素晴らしい走りでした。区間新は出せなかったけど、まだ来年がありますから頑張ってほしいです。日大は留学生選手が上手く行くかどうかで命運が分かれる部分があるのですが、今年はよく走って、順位をあげることに成功しました。
4区では、ずば抜けたエースを配したチームはいなかったようですが、東海、東洋、早稲田が上位をキープし、順大、日大あたりがしぶとく追う展開。
5区がやっぱり山場でした。順大は復路の順大ではあるけど5区に今井選手を配して優勝候補筆頭と言われていたようですが、その通りとなりました。往路優勝おめでとうございます。復路の順大ですから、総合優勝も十分狙えるでしょう。
東海はそれでも2位。
3位は日体大。このチームは地味だけど、地力はすごいです。エース鷲見選手を明日に残しているようですし、更なる上を狙ってくるでしょう。
その後、早大、日大、中央学院、駒大と続きます。駒大は5区で1年生トリオの一人深津選手が区間ひとけたの順位で走りきり、往路7位。
去年優勝の亜細亜は13位。まあ前半飛ばして上位に入るチームではなかったとはいえ、ちょっと下位に沈みすぎという感じもあります。去年の再現のような復路大逆転に期待でしょう。
前半活躍したチームでは、東洋と山梨学院が、シード権争いのまっただなかな位置まで下がってしまいました。
あと、こんなはずじゃないと思うんですけど、中央14位というのはどうなんでしょう?まさか出雲の悪夢そのまんまで終わるということはないと思いたいのですが。どんなに悪くてもシード権は……
密かに期待の城西は12位。去年はあと10秒でシード権逃しましたが、今年も狙える位置にいます。今年こそシード権取れる、かな?

で、駒澤大学ですが。
ほとんどテレビに映っていなかったです。ずっと下位でしたから。それでも最後はしたたかに7位に食い込んだのはよく健闘したといえるのではないでしょうか。
1年生トリオの宇賀地選手、深津選手、よく走ったと思います。
復路では、境選手も平野選手も、もう一人の1年生トリオ高林選手も残っていますし、キャプテン安西選手もまだいます。トップ順大とのタイム差が大きいので、逆転総合優勝は難しいかもしれませんが、去年のように何が起こるか分かりません。
復路優勝なら普通に十分狙える布陣が組めると思います。他校は往路でエース選手を大体使い切っていますからね。
シード権確保はもちろんのこと、3位以内の上位も十分狙える、と踏んで期待しています。

最後に、復路も、どのチームのどの選手も途中棄権なく、最後まで走り切ってタスキをつないでほしいです。


■-クリオ- インパルスネックレス43cmIMPULSE Necklse 43cm 【CHRIO】
この感じのネックレスをつけている選手、多かったですね。

【人気ブログランキング】旃檀林の校歌が大手町に響きます、たぶん……

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/544-681bb01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
