ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

数年ぶりに食べた。米の牛。

昨日の話なのですが。あの牛丼チェーン店に行って、食べてきました。
牛丼。
まあ当然そこで使われているのはアメリカ産牛肉でしょう。
輸入が解禁になったとはいえ、スーパーなどでは見かけることがありません。加工品の中には米国産牛肉が材料として入っているものも当然あるのでしょうが、分からないですからねー。
本当にきちんと、米国産だと分かる牛肉を食べたのは、本当にこれがお久しぶりです。
味は……別に普通です。
安全かどうかは……そんなの分からないですよ。
気にしすぎても仕方ないのだと思います。
それを言うならタバコの方がよっぽど危険であるのは確実でしょうし。

ただ、牛肉輸入再開の経緯をニュースで見た限りでは、はっきり言って外圧に負けただけという印象はぬぐえません。
黒船時代に完全に逆行していますね。
それでもまあどこかに落としどころは必要なわけですし、日本の主張もそれなりに通ってはいるので、タバコと比べれば十分安全なのだとは思います。普通に店頭に並んでいたり、お店で出されたりしたら、普通に食べます。
もちろん、何かあった時にはなあなあではなく毅然とした態度で臨んでほしいですけどね。

でもね。牛丼も、いつでも食べられるようになると、それほどありがたみが無かったりします。
ちなみに私の今日の昼食は豚丼でした。その牛丼チェーンで扱っているような、牛丼の牛を豚に置換したような豚丼ではないですよ。厚切り肉を焼いたやつです。濃厚タレのやつです。いわゆる十勝風。

絶対!納得のうまさ行列のできる名店の味・十勝名物ぶた丼★職人の手作り。十勝、いとうファーム

【人気ブログランキング】他のどんぶり物も食べたいです。

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/543-9b597299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。